訪問日:2012.4.18


つけめん放浪記(笑)
つけ麺やさい(700円+やさい100円)



【鶯谷】長山 から車で帰路に就きつつの連食。



以前から気になっていたG系(ガッツリ系)のお店で、



「角ふじ」の流れを汲んでいるとのこと。



15時半過ぎにお伺いしまして先客3人、後客0人。



【東大宮】ジャンクガレッジ を思い出させるかのごとく、



店内にある自販機では、しっかり黒烏龍茶も売っておりました。



まず写真↑に器が3つありますが、



手前から右回りにつけ汁、やさい、麺、でございます。




えっ野菜の存在感スゴッ(゜□゜;)!!!!!




もうなんかモヤシが麺みたいに見えてくるわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



“本物”の麺は太麺で味、香りはまぁまぁ。



もっとゴツいかなと思いましたが、意外と食べやすい感じ。



それに合わすつけ汁は甘酸っぱいタイプで、



かなり酸味が効いていました。



実際、麺の量が結構少なめで、



1軒目でお伺いしてたら物足りなかったかもしれません。



なのであっという間に麺を食べ終えてしまいまして、



後半は、ただただ“つけモヤシ”の繰り返し。




なんだ“つけモヤシ”ってッ(゜□゜;)!!!!!




ただこの甘酸っぱつけ汁、



太麺やニンニク味噌(?)との相性よりも、



モヤシと相性抜群。



“つけモヤシ”として十分成立し…




だから“つけモヤシ”ってなんだッ(゜□゜;)!!!!!




てかモヤシとの相性オススメされても困るわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



友人が食べていた雅狼麺(普通のらーめん)一口もらいましたが、



野菜ガッツリ、麺ガッツリ、脂ガッツリ、



スープもつけ麺のとは異なりコッテリでウマかったです。



やさいも無料増しできるので、次回頼んでみたいと思います。



まぜそばもウマそうでした。




【評価】★★☆☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)