訪問日:2012.3.12


つけめん放浪記(笑)
つけ麺(小)(750円)



友人の車でつけ麺遠征。



なんとお寿司屋さんが営んでるお店。



蓮田駅からはかなり遠いところにあります。



以前に「ラーメン店に見えないお店」ということで、



テレビに取り上げられたこともあるそうです。



その“ウワサ”の外観がコチラ↓



つけめん放浪記(笑)



右下に「纏寿司」の看板があります。



内装もお寿司屋さんで、湯呑みがいっぱい飾ってありました。



14時頃お伺いしまして先客0人、後客1人。



お新香付きで、つけ麺登場です。



まず麺で…お新香ウマーッ!!!!!




え、あっいきなりそっちかいッ(゜□゜;)!!!!!




太麺はモッチモチの食感、



香り弱めで(花粉症のせい?)味はしっかり感じられました。



粘度低めの動物魚介つけ汁は、



酸味が効いててかなり食べやすい印象。



麺との相性も良かったです。



(小)というわりには麺量もそれなりにありましたし、



かなり長い穂先メンマ、味玉、チャーシュー、お新香と、



ちょっとお得感のある一杯でした。



スープ割りしていただいたらかなりウマかったので、



次回は普通のラーメンをいただいてみたいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)