訪問日:2012.2.13


つけめん放浪記(笑)
しょう油つけそば(太麺)(700円)



お水や食材にかなりこだわりのあるお店とのこと。



麺、スープ、食材の下処理にまで「自然回帰水」という、



なんだか良いお水を使っているそうです。



12時過ぎにお伺いしまして先客1人、後客3人。



麺は細麺と太麺から選べるんですが、太麺を選択。



太麺にしては、他店と比べると細めの手もみ縮れ麺。



味、香りがしっかり感じられ、プリップリでモッチモチ。



それに合わすつけ汁は、ま~シンプルな醤油タイプ。



酸味がちょっと感じられるだけで、ま~優しさ溢れる味。



その日、一口目の食事だったんですがま~優しいバランスで、



ま~胃腸も、ま~すんなりと受け入れてくれま~し…




ま~ま~うるせぇわッ(゜□゜;)!!!!!




最後のま~だけちょっと使い方違うだろッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



朝つけ麺、飲んだ後の締めつけ麺にはもってこいかな~と。



自然回帰水、調べても結局なんだけ分かりませんが、



シンプルな味だけらこそ細かい部分にこだわるんだろうなと、



強く思いました。



次回は細麺をいただいてみたいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)