訪問日:2012.1.16


つけめん放浪記(笑)
ざるらーめん玉子付(800円)



初詣がまだだったのもあり、浅草に行ってきました。



浅草寺、仲見世通の途中を曲がってすぐのお店。



店の外観から老舗の雰囲気が伝わってきます。



15時半頃お伺いしまして満席。店内行列2人。



まさかこの時間で満席だとは思いせんでした。スゴい。



まず麺はしっかり冷水で締められていてプリプリ、



ちょっと柔らかめに茹で上げられていました。



味、香りも伝わってきます。



ちょっと並盛りだと少ないかな~と。



それに合わすつけ汁は、



粘度も無いオーソドックスな醤油タイプ。



変な甘み、酸味がまったく感じられず、



濃度も調度よく、かなり食べやすいつけ汁です。



基本的な味だからこそ、仕事が丁寧なんだろうなと、



勝手に思ってしまいました。



あと基本的に初詣がまだの人は、



普通参拝してからつけ麺を食べるんだろうなと、



勝手に思ってしまいました。




いやまだしてなかったんかいッ(゜□゜;)!!!!!




いやだって仲見世通の途中にあるんだもん♪




だもん♪じゃねぇよッ(゜□゜;)!!!!!




第一の目的は初詣だったろうがッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



ココの名物(?)でもある二卵(黄身2つ)の味玉は、



なかなか食べ応えのある味玉でした。



あ、店外の看板に「嵐 松本潤 相葉雅紀さん来店」の文字が↓



つけめん放浪記(笑)



僕「どんだけ昔のだよ」と思っていたら、



どうやら昨年5月の「嵐ちゃん」だったみたいです。



その回、見逃してたぁ。



あ、参拝せずにつけ麺を食べたせいでしょうか…



この直後、人生で初めておみくじで「凶」を引きました。




がっつりバチ当たってんじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




普通のラーメンもウマそうだったので、



次回は“寄り道”がてら、そちらを注文したいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)