訪問日:2011.6.28


つけめん放浪記(笑)
素つけ麺大盛り(500円+大盛り100円)



お伺いしてから時間が経ってしまいましたが、ご報告。



亀有にある行列店で前々から気になっていたお店です。



午前中、亀有で映画を観ていたので思い切ってコチラへ。



12時過ぎにお伺いしまして外待ち8人。



4人ずつ入れ替え制みたいなので、



2グループ目にギリギリ漏れちゃったみたいです。



結局着席して食べ始めるまで計1時間くらいですかね。



「素つけ麺」はネギと“本日の具”のみで(写真)、



この日はほぐした豚に柚子を和えたモノでした。



まずうどんのような見た目の太麺ですが、



味、香りはそこそこ感じられます。



ちょっと柔らかめに茹で上げられていて、プリプリ。



それに合わすつけ汁は、



かなり甘めというか優しい印象。



粘度はまぁまぁありますが、濃度はそこまでありません。



ネギ、ほぐし豚を入れると味が変わってウマかったんですが、



まぁ味が変わったというよりは、



つけ汁の温度が下がってちょっと味が濃く感じるようになった、



だからウマく感じた、みたいなとこでしょうか。



まぁ分かりやすくいうと、



パンチが足りなかったです。



それか原因を挙げるとするならば、



この日はメチャクチャ天気良いわ暑いわで、



4、50分くらい外待ちしていたせいで汗ビショビショ、



だから濃い目の味付けを欲しがっちゃったのかも。




じゃオマエのせいじゃねーかッ(゜□゜;)!!!!!




ってか味覚変わるほど汗かかねぇだろ普通ッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



僕もそう思っていたのですが、



店員さんが食べ終わったお客さん全員に言っていた



「暑い中お待たせしてホントに申し訳ありませんでした」



僕のときだけ、



メチャクチャ気持ちこもってました。




知るかッ(゜□゜;)!!!!!




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図