訪問日:2011.3.26


つけめん放浪記(笑)
つけ麺大盛り(780円、大盛り無料)



土曜のお昼、家でトマトちゃんぽん麺を食べ終えた20分後、



友人から「つけ麺行こうよ」のメールが…。



「お昼食べちゃいました」と返信…。



もうちょっと遅めの昼飯にしてればな~と激しく後悔しました。



ということで、



友人のお目当てのお店があるということだったんですが、



車で向かっている最中に定休日だと発覚(僕は助手席)。




いや結局行ったんかいッ(゜□゜;)!!!!!




なんのために後悔したんださっきッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



北浦和にいたのでラーメンデータベース で検索したところ、



評価が高かったコチラへ。



13時30分頃お伺いしまして先客7人、後客7人ほど。



小さめの器にドサッと盛られた中太麺ですが、



風邪で鼻が詰まっていたせいか味、香りは弱め。



ただアルデンテみたいに、ちょい固めに茹でられていまして、



歯応えモッチモチのサックサク。



食べ応えがある上に、大盛りはなかなかの量………うぷっ。




食い過ぎだろッ(゜□゜;)!!!!!




なんでちゃんぽん麺食ったあとに大盛りだッ(゜□゜;)!!!!!




その麺に合わせるつけ汁ですが、



粘度がやや高めの豚骨魚介系。



味は濃厚っていうよりは、優し~感じがしました。



カレーうどん(カレー粉抜き)みたいな雰囲気です。



ただ…かなり好印象で食べ始めたのですが、



脂が多いのか、後半ちょっと重く感じちゃいました。



さらに重くなっちゃうかもしれませんが、



麺に存在感があるので、あとちょっと濃厚になっても、



逆に食べやすくなるのかな~なんて思いました。



意外と埼玉ではラーメン激戦区な北浦和。



また色んなお店にお伺いしたいと思います。




【評価】★★★☆☆


【】 【】