訪問日:10.3.31


つけめん放浪記(笑)
重厚つけそば大盛り(780円、大盛り同一料金)



都内に4店舗、埼玉に2店舗あるお店で、



駒澤大学にある「せたが屋」系列のようです。



北海道産小麦100%という極太麺ですが、



これがかなりウマい。



小麦の香りはもちろんですが、ものすごい甘みがありました。



「せたが屋」、「ふくもり」の“ちゅるっちゅる麺”とは違って、



つけ麺ではスタンダードなコシ、食べ応えのある麺ですね。



麺だけでも全然イケます。



そして“元祖ベジポタ系”だという野菜豚骨魚介つけ汁は、



適度な粘度が素晴らしく、適度に麺にからんできます。



ウマさも適度です。




そこは適度じゃダメだろッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



麺と同じく、かなりウマいです。



ベジポタ系ということで甘ったる~い感じを予想してましたが、



やや辛味が目立ってる気がします。



一味かな?七味かな?胡椒かな?



それともブラックガムかな?




いやたしかに辛いけどもッ(゜□゜;)!!!!!




食っててスースーしてしょうがないだろがッ(゜□゜;)!!!!!




「でも食べながらにしてキシリトール効果がありますよ」



「わっ。じゃあ、お口スッキリな重厚つけそばですね」




ってうるせぇッ(゜□゜;)!!!!!




口の中は魚介臭が漂ってたわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



とても数店舗もあるとは思えないほど、



高いクオリティだったと思います。



近所の草加にもあるようなので是非行ってみます。




【評価】★★★★☆


ラーメンデータベース 】 【地図