きのうは母校の大学の卒業式でした。



あ、ちなみに私は1年前に卒業しております。



友人、後輩たちが卒業していく姿を見てきましたが、



ホントに時が流れるのは早いなぁ、と痛感しました。



サークルにしろ、ゼミにしろ、



入りたては若さ溢れるというか、



環境に慣れよう慣れようと必死になっていた後輩たちが、



男はスーツをビシッと決めて、女の子は綺麗な格好をして、



たった3、4年でこんなに“オトナ”になるんだなぁと思いました。



卒業生の皆さん、



ホントにおめでとうございますッ!



仕事に就いたら色々と大変なことが待ってるけど…




いやオマエに語る資格はないよッ(゜□゜;)!!!!!




ハッ(゜□゜;)!!!!!




そうだオレ、フリーターだったッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



オヤジ、オカン、とりあえずごめんなさい。



一旦、陳謝しておきます。



卒業する友人、後輩たちの姿を見ていて強く感じたのは、



この1年がホントにあっという間だったなぁ、ということ。



お笑いを始めてもうすぐ丸1年になるんですね。



就職して社会に飛び込んでいく後輩たちに負けないよう、



私も進んで生きたいと思います。





…と感慨深くなっていると、



卒業式会場に、なんと養成所の先輩がいらっしゃいましたッ!



8期生のピン芸人「さんとす」さんです。



養成所では先輩ですが、



私と同じ大学で学年が2個下なので、この日で卒業です。



そのさんとすさんが学部(二文)のパーティーで漫談をやるとのこと。



「これは(色んな意味で)ヤバイッ!」と思い、



しっかりと拝見させていただきました↓




つけめん放浪記(笑)




スゲー人いっぱいいるッ(゜□゜;)!!!!!




写真右上のほうに写っているのが、



舞台上のさんとすさんです。



マイクの声が後ろまで届いていなかったので、



前列の方に移動しました。




つけめん放浪記(笑)



「ハイ、チーズ!」




って誰も聞いてねぇじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



会場には100人以上いましたが、



さんとす漫談のオーディエンスは6、7人でした。




少なッ(゜□゜;)!!!!!




でも、さんとすさんはネタをやり切ってました。



同級生からの「つまんねーぞ」というヤジにも負けず、



さんとすさんはネタをやり切ってました。



そんなさんとすさんはメチャクチャカッコよかったです。



笑っていたのは私だけでしたが、



本人も「スゴかったでしょ!」とおっしゃってました。




自画自賛かいッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



私もさんとすさんのように、



後輩に「ス、スゲェ…」と思われるようになりたいと思います。



今日は大学を卒業した友人、後輩、さんとすさんに3とす。




さんとすさんのブログ↓

さんとすの『生まれ変わったらブタになりたい。』