訪問日(試食日):10.2.18


つけめん放浪記(笑)

つけめん放浪記(笑)
六厘舎監修あつもりつけめん(498円)



六厘舎の味を忠実に再現するため、セブンイレブン専用工場で三層麺を開発し、コシの強い、食感のよい極太麺を使用。また、つけだれは、濃厚豚骨魚介スープをベースに、風味豊かな魚節を加えることで、奥行きのある飽きのこない味わいを再現。(セブンイレブン・ジャパン、ニュースリリースより)



都内のセブン限定で発売されているつけめんです。



大崎にあるモンスター行列店「六厘舎」監修ということで、



食べてみることにしました。



まず極太麺、



水分がある底のほうは水々しく温まっているんですが、



上部の表面はちょっと干からびちゃってますね。



若者と老人が入り乱れてるサウナみたいな感じでしょうか。




いやどんな感じだよッ(゜□゜;)!!!!!




老人=干からびてる、は失礼だろがッ(゜□゜;)!!!!!




あと電子レンジだからしょうがない話なんですかね。



しっかりとしたコシっていうのは感じられません。



でも食べ応えもありーの、味もするーので、



そこそこ満足できる麺だと思います。



そしてトロトロのつけ汁は、



動物系の甘みと魚介系の香りのバランスがいいモノ。



そうですね、言い換えるなら、



若者と老人の人数比がほとんど同じくらいのサウナ…




分かりにくいわッ(゜□゜;)!!!!!




それでバランスが良いって言うかッ(゜□゜;)!!!!!




ってかなぜサウナで例えるッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



もうちょっとつけ汁の量が多ければなぁという印象。



もしかしたら、



麺だけ自分で軽~く茹でたりしたらウマくなるかも。



干からびる心配も無くなるだろうし。



はい。結構お腹もいっぱいになるので、



これで500円はちょうどいいくらいだと思います。




【評価】★★☆☆☆




ちなみに六厘舎監修は都内限定発売です。



地元の埼玉ではコチラが売ってました↓




つけめん放浪記(笑)

つけめん放浪記(笑)

ガツン!と魚介だし濃厚つけめん(450円)



麺の干からび具合がハッキリ分かりますね。



麺自体もかなり残念で、



給食のソフト麺みたいな感じです。




懐かしッ(゜□゜;)!!!!!




【評価】★☆☆☆☆