訪問日:10.1.14


つけめん放浪記(笑)
鶏塩ポタージュつけ麺大(800円、大盛りまで同一料金)



雑誌で見つけて以来、ずっと気になっていたお店です。



09年9月まではショットバーだったようです。



写真↑の通り、つけ汁は真っ白。




いやコレ白すぎでしょッ(゜□゜;)!!!!!




宮崎の地鶏、東北の野菜を長時間煮込んだモノとのこと。



厨房からミキサーみたいな音が聞こえてきたので、



直前に野菜か何かをペースト状にしているんだと思います。



粘度、舌触りなどはまさに“ポタージュ”ですね。



「鶏が効いている」とか分かるほど崇高な舌ではないですが、



甘み、塩っ気のバランスが非常にヨカッタです。



三河屋製麺の平打ち中太麺は、



しっかりと水で締められていて歯応え十分。



ただ自分の体調が悪かったのかもしれませんが、



香りも味もちょっと弱めでした。



あとデフォルトでそこまで熱くないつけ汁に、



水で締められた麺をつけて食べていると、



最後の方はつけ汁が冷えて、しょっぱくなっちゃいます。



麺がもうちょっとウマくて、つけ汁が熱ければ、



もっとウマかったのにな~という印象です。



ただ、おそらく油分も少ないだろうし、



クリーミーに麺を食べれるので、女性向きだと思いました。


それと麺の上に茹でキャベツが乗っているんですが、



つけ汁につけて食べるとメチャクチャウマかったですッ!



是非、新メニューとして、



「鶏塩ポタージュつけキャベ」を加えてほしいです。




加えるかッ(゜□゜;)!!!!!




それが流行ったら高原地帯ウハウハだわッ(゜□゜;)!!!!!




んで「液キャベ」みたいに聞こえるしッ(゜□゜;)!!!!!







いやそれはナイッ(゜□゜;)!!!!!




あ、ココはスープ割りが無いらしく、



トマトペーストorグリーンカレーペーストで、



締めのリゾット(+150円)を食べれます。



私は頼まずにそのまま飲んじゃいました。



【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図