訪問日:10.1.13


つけめん放浪記(笑)
カリーつけ麺大盛り(1000円、大盛りまで同一料金)



浅草から移転してきたお店です。



秋葉原にカレー屋が多いということで、



このようなメニューで新たに勝負しているとのこと。



茹で時間が長めなのか、



ちょっとふっくらした中太麺はちゃんと味がするタイプ。



その上にはキャベツ、生姜焼き風の豚肉、生玉子、



あと浅草時代の名残なのか雷おこし風?のおこげが乗っています。



黒いソースはおたふくソースとマー油を合わせた、



「ソー油」というモノらしいです。



豚肉にかなりしっかり味がついているので、



最悪つけ汁につけなくてもイケそうです。



そのつけ汁は「カレー」というよりは、



「カレー風味」といった感じですかね。



辛いモノが苦手な私ですが、



ほとんど辛味は無く、食べやすかったです。



粘度は非常に高く、んん…まぁ全体的な印象は、



“魚介が効いたカレーうどん”みたいな感じでしょうか。



ま、まぁそこまで魚介も感じられませんでしたが、




な、ハッキリしろやッ(゜□゜;)!!!!!




とりあえず、



ボリュームがハンパないのと、



麺の上の具が味が濃いのに、つけ汁も濃いということで、



かな~りしつこく、



ちょっと女性向きではないかもしれません。



そして食べ終わった後の感想…



「結局、何を食べたんだっけか??」




つけめんだよッ(゜□゜;)!!!!!




オマエが大好きなつけめんだよッ(゜□゜;)!!!!!




いやでも、



麺だけならそこそこウマかったですし、



つけ汁も粘度が高くバランスも良さげだったのですが、



なんか…



何を楽しめばいいのか分かりづらかったです。




なんだそれッ(゜□゜;)!!!!!




初めてキャバクラ行ったときの感想かッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



もうちょっと安い値段で麺とつけ汁だけのメニューを



新しくつくってほしいなと思いました。



はい。



あ、初めて1人で秋葉原をブラブラしましたが、



何度もメイドさんに話しかけられました。



どうやら私、



“アキバ常連さんオーラ”をまとってるみたいです。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図