訪問日:09.10.25


つけめん放浪記(笑)
つけめん大盛り(900円)



駒沢で共同経営のお店「廣功秀」を立ち上げた実績を持つ店主が、自分の味を目指して開店。つけ汁はゲンコツ、背ガラ、鶏ガラに加え、豚足やモミジでとろみを出し、大量の魚介素材を加えた濃厚な豚骨魚介。強力粉をブレンドした麺は、小麦の風味を引き出したガッツリした歯応えの極太麺。一見ハードな組み合わせだが、スープと麺の素材感が絶妙にマッチしている。海苔には神奈川県産の希少な「青混ぜ海苔」を使用。(つけ麺・まぜ麺マップ参考)



神奈川・平塚で用事があったのでその帰りに訪問。



麺(自家製麺)がスゴかったです。



久しぶりに“ザ・極太麺”を食べました。



ただ私の体調が悪かったせいか、



香りや甘みはそれほど強くなかったようが気がします。



つけ汁は甘みと酸味のバランスが“ザ・調度良い”タイプで、



それほど濃厚って感じはしませんでした。



むしろ粘度が低めだったので、



“ザ・極太麺”との絡みは今ひとつ。



“ザ・大量の魚粉と一緒に喰らう!”って雰囲気ですかね。



あ、チャーシューは“ザ・脂身たっぷり”のブロック肉で、



ザ・ウマかったです。




ザッザザッザうるせぇッ(゜□゜;)!!!!!




最後“ギザ”みたいな使い方になっちゃったしッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



ではいつもの挨拶でお別れすることにしましょう。



ザ(じゃ)。




…ェッ(゜□゜;)!!!!!




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図】