訪問日:09.9.4


つけめん放浪記(笑)
塩つけめん大盛り

(特盛りまで同一料金。メガ盛りは別料金)



今年3月にできた塩つけめんをウリにしたお店です。



「“明”るく・“元”気に・“素”直に」で「めいげんそ」だそうです。



麺は極太の胚芽麺で、麺だけでもしっかりと味がします。



硬めに茹でてるせいか、相当コシが強いです。



つけ汁はキリッとした濃い目の“塩”で、



魚介系が強いのかなという印象。



具にはメンマ、チャーシューはもちろん、



アサリが…あ、いやシジミ…あ、やっぱアサリが…




どっちなんだよッ(゜□゜;)!!!!!




いやアサリほど大きくなく、シジミほど小さくもなく…




あ、具にはメンマ、チャーシューはもちろん、




アザミが…




一緒になっちゃったッ(゜□゜;)!!!!!




アサリとシジミでアザミになっちゃったよッ(゜□゜;)!!!!!




濁音残しときゃいいだろ、みたいな雑な混ぜ方ッ(゜□゜;)!!!!!




ってか、アザミって…




とにかく触ると痛い、スコットランドの国花だろがッ(゜□゜;)!!!!!




そんなんがキリッとした濃い目のつけ汁に入ってたまるかッ!!!!!




「つけ汁はグサッとした濃い目の“塩”で血の味がします」




みたいになっちゃうよッ(゜□゜;)!!!!!




トゲが刺さって口の中、血まみれだよッ(゜□゜;)!!!!!







はい。



麺がかなり屈強でしっかり味もするタイプなので、



塩つけ汁だと麺が勝っちゃうような気がしました。



東高円寺「えん寺 」ぐらい濃厚ドロドロだと合うと思うんですが、



ちょっと惜しい感じがしました。



胚芽麺好きの自分としては悔しいですが、



普通の麺のほうが合うんじゃないかなと思っちゃいましたね。



あ、でも飲んだ後とかには最高の一杯だと思います!



実際、



箱ティッシュのところにキャバクラの名詞が置いてあったので、



前日、誰かがキャバクラ帰りに食べに来たんだと思います。



その名詞に載ってた女の子、すごい可愛かったです。



「めいげんそ」さん、



すごいいいお店です。




判断基準ッ(゜□゜;)!!!!!




オマエどうしようもないヤツだなッ(゜□゜;)!!!!!





【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図