訪問日:09.3.17


牛乳伯爵のつけめん放浪記
つけめん+煮たまご



各メディアで話題を集める、つけ麺業界の代名詞的存在「六厘舍」(東京)やらーめん初代(小樽)で修業を積んだ店主が、08年7月にオープンさせた店。看板メニューのつけ麺は、「六厘舍」時代に培った人脈を生かし、製麺所に特注してもらったオリジナル麺を使用。また、麺との絡みを重視し、「とろみ」と「コク」のバランスにこだわって作り上げたつけダレは、トンコツと魚介が中心で見た目はこってりしていながらも、後味はとてもさっぱりとしている。「六厘舍」とはまた異なる独自の味を堪能しよう。(グルメWalker参考)



埼玉、東京と色々なお店を紹介してきましたが、



ついにこのブログも北海道まで進出です!



ということで、



北海道旅行のついでに訪問。



麺が激ウマでした。



歯応えもありーの、麺だけで味もしっかりしてるーので、



とてもスープカレーを食べた食後の野郎とは思えないほど、



むさぼり食ってやりました。




って食べすぎだよッ(゜□゜;)!!!!!




そこまでして食わなくてもいいだろがッ(゜□゜;)!!!!!




いやでも、



男には譲れないモノ、引いちゃいけない時ってもんが…




うるさいよバカヤローッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



つけ汁はかなりドロッドロで濃厚です。



麺にメチャクチャ絡んでくるので、



麺を食べ終わる頃には、つけ汁はかなり少なくなってましたね。



でも意外と後味は超コッテリではないので、食べやすいです。



個人的には超コッテリでもいいと思いましたが…。



っていうか、



スープカレー、ジンギスカン、海鮮丼、海鮮居酒屋etc、



この北海道旅行(4泊5日)でいろいろウマいものを食べましたが、



ラーメン・つけめんを食べた回数は、



6回。




1日1杯超えペースッ(゜□゜;)!!!!!




はい早死に決定ッ(゜□゜;)!!!!!





【評価】★★★★☆


ラーメンデータベース 】 【地図