訪問日:09.1.23


牛乳伯爵のつけめん放浪記
濃厚つけ麺



麺は三河屋製麺のもの。スープは豚、鶏の動物系にサバなどの魚介系を合わせた濃厚なWスープ。注目は2種類あるメンマ、デフォルトで入る幅広メンマとは別に、トッピングとして穂先メンマをおすすめしたい。チャーシュー同様、バーナーで軽く炙って提供され、やわらかい歯ごたえを楽しめる。甘酢の三杯酢がお猪口で添えられ、味の好みも調整しやすい。(つけ麺マップ参考)



知らない間に移転してました。



10メートルぐらい。



すぐそこッ(゜□゜;)!!!!!



何のために移転したんだろ…。



あ、前回行ったときは無かった「濃厚つけ麺」を注文しました。



つけ汁は濃厚でトロットロ…でしたが、



魚介系が強めなのかどうかは分かりませんが、



そんなメッチャ濃厚!って感じはしませんでした。



チャーシューはあれは何の部分を使っているんでしょうか。



やたらプルプルした脂身の部分が多かったですね。



結構大きめなサイズのが入ってました。



あ、サイズと言ったら



『次元(じげん)大介』の帽子のサイズが気になりますよね。




急にどうしたッ(゜□゜;)!!!!!




あの帽子は『サイズ58.25cm、ツバの長さ8.6cm、厚さ1.5mm』なんです。







だからどうしたッ(゜□゜;)!!!!!




ゾウアザラシ・オス4歳の腹の皮で作られているそうです。




マジでかッ(゜□゜;)!!!!!




それはスゲェッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



何を隠そう店で使われているプルプルチャーシューは、



ゾウの肉を使っているそうです(嘘)。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図