訪問日:09.1.17


牛乳伯爵のつけめん放浪記
つけそば



東池袋大勝軒系の「七福神」で店長を務めた経歴を持つ店主。その店主が提供するつけ麺は、産地にこだわり抜いた醤油を使った無化調の魚介風味のWスープ、国産小麦のみを用いたモチモチの自家製麺と手を抜かない。魚粉のパンチが利いたスープと多加水麺の絶妙なバランスに感動する。(噂のつけめん2008参考)



最近まで「ゼットン」という店名でしたが、店名変更。



著作権でも引っ掛かったのでしょうか。



味は…麺が圧倒的です。



伯爵「つけ汁あったっけ?」



って思うほど麺の印象しかないです。



あ、メンマとチャーシューはウマかった記憶があります。



つけ汁は…



あれ?



つけ汁に漬けて食べたっけかなぁ。



つけ汁あったかなぁ…




あったよッ(゜□゜;)!!!!!




何回も漬けて食べたよッ(゜□゜;)!!!!!




むしろ…




飲み干したよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



金欠で並盛にしたのですが、中盛も値段一緒でした。



そんな感じです。



ここのお店は過去2回行って2回とも休みだったので、



やっと食べられて嬉しいです。




【評価】★★★★☆


ラーメンデータベース 】 【地図