先週末は、マネージャー合宿で葉山の研修施設に行ってきました。

みるく☆マン オフィシャルブログ 『もんじゃは飲み物です!』 Powered by アメブロ

長い社会人人生で、泊まりがけでの合宿は初めてだったかも。
なので、けっこうテンション高めで参加しました。

今回のテーマは、

『社内ゲキ連携=3=3=3』

ということで、自分が担当している事業部だけでなく、
他事業部の課題点やその改善案も真剣に考え抜く内容でした。

組織の縦割り構成上出来てしまうセクショナリズムですが、
視点を1つ上げて見ると

自分が社長になったらどうするか?

という立場で考えるべきなのかと思います。

こうした機会を通して、他部門の事業も会社を支える大事な事業の1つであり、
共に成功して発展していくべきことだと思いました。

合宿1夜目での懇親会も、
泊りがけということで、普段の飲み会とは違うテンションで熱い議論があったり、
弊社の社長が1ヵ月前に●●した話があったりと、
まずはマネージャー通しがゲキ連携する1歩目になったかと。


今期は、ゲキショウε=ε=(9`・ω・´)9 


みるく☆マン オフィシャルブログ 『もんじゃは飲み物です!』 Powered by アメブロ
K村さんの黒板を使ったプレゼン風景。
今の時代ではある意味新しいにひひ