ブロネット経由で、アンファー様より

 

「スカルプD ボーテ 

薬用スカルプシャンプー (モイスト)」

 

をお試しさせて頂きました。

 

 

こちらのシャンプー(税込み3900円)は、

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

顔主義から頭皮主義へ

頭皮のエイジングケアに着目した

ドクターズシャンプー

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

シャンプー  女性ホルモンに着目した「ソイセラム配合」

女性ホルモンが頭皮や髪に重要だからこそ、原料、製法にこだわり、国産大豆3種類をブレンド。

24時間じっくり発酵させた大豆イソフラボンの含有率が高い「ソイセラム」で土台となる頭皮から健やかで美しい髪へ導きます

 

シャンプー 髪に必要な有用・美髪成分を凝縮

・パラベンフリー・ノンシリコン・合成着色料フリー・合成香料フリー・フェノキシエタノールフリー

 

シャンプー ホホバ種子油配合

頭皮と髪を保湿し、毛先までしっかりまとまる髪へ導きます

 

シャンプー 濃厚クリーム泡

もっちりした濃厚クリーム泡が何層にも重なることで頭皮を優しく包み込み、優しく洗いながら保湿力を高め指通りのよい髪を作ります。

(HP参照)

 

 

このシャンプーに出会うまで頭皮にも顔と同じように肌タイプがあることを意識していませんでしたガーンガーンガーン

なので、顔と同様頭皮も年齢とともに活力が失われていくそうで、それは髪にももちろん影響します。

そういった頭皮・髪の変化の原因は「女性ホルモンの低下」。

そしてこのシャンプーはそこに着目した今まではとは一味違ったシャンプーなんですキラキラキラキラキラキラ

 

早速シャンプーから使ってみると、

 

 

 光沢のある白い色で、なめらかなテクスチャーのシャンプーです。

 

 香りはあることはあるのですが、そこまで強くありませんでした。

 

よ~く洗っていくと、泡立ちがよくて、泡で包み込むように洗浄している感覚でした。

 

 

すすいだ後は、髪のきしみはないですが、やはりトリートメントをしないとなので、

次にコンディショナーを使ってみると、

 

 

白いゆるめのテクスチャーのトリートメントです。

 

すすぐとしっとりした感覚がしたので、乾かしてみると、

 

 

いつもより、髪にまとまりがあり、パサつきが抑えられていました。

 

なのでいつもよりヘアオイルも少なめの量でよかったです。

 

これは使い続けて、髪の変化が楽しみな商品です音譜音譜音譜