肩こり、腰痛、関節痛、筋肉痛に効くクリーム
ドクターズチョイス PF11

すごく期待したけど
やっぱり3回分程度では効果はわからないですね。

長年の膝痛が一年ほど前から悪化。
整形外科に通ったこともありますが
何の役にも立たず。
医者って何のためにいるの?っと
恨みつらみの毎日。

最近ではそこに50肩も併発して
ちょうどこのクリームが来たときは
軽い腰痛も・・・腰は膝が悪いから
姿勢が悪くなって腰に負担がかかったのかな。

まあモニターするにはいろいろ悪いところがあって
都合のいい(?)体だったわけです。

冊子と一緒に書かれていたモニターの声には
すごく効いたような言葉も多く
すごく期待して3日間メンテしてみたんですが
何も変わらずでした・・・

いや薬なんて即効性を求めるのおかしいよね。
一か月単位で考えないととは思うのですが
今までグルコサミンだのコンドロイチンだの
飲み薬、塗り薬だのいろいろ試して結局効かず。
そもそも医者に通ってもリハビリに回されるだけで
薬の処方など一切なく
医療現場ではあの手の薬って効果が認められてないの??
なんか最近では効果があるかどうかわからないのに
購入するのに疲れてきました

とは言い効きさえすれば使いたいのですが・・・

効果のあった人たちはいいな・・・

ドクターズチョイス運営事務局ファンサイト参加中

ドクターズチョイス PF11