丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中
ふりだし屋楽天市場店

「まるさん ふりだし」は
味、香り共に上品な商品で、ティーバッグスタイルなので、
とっても簡単に上品な"おだし"をとることができます。

かつお、さばをベースにした和風だし。
塩、醤油が入っているのでお吸い物・煮物など、
基本的な味付けがいりません。
和風・洋風をとわずに、どなたでも簡単に、
料亭の味・プロの味がご家庭で味わえます。

ティーバックスタイルのだしは使ったことがあるけど
味付けされているものは初めて。

簡単に使えて便利そうっと
まずうどんのだしにみる。400ccに一袋。
う~~ん。しょっぱい。
家は主人の血圧の心配もあり常に薄味。
だからこそだしを効かせているのだが・・・
もちろん水分を増やすかだしの素を減らせば
塩味は減るがだしも薄くなる・・・

味の濃さは家庭でいろいろだと思うから
ちょっと薄味にされていれば
いいのにな。
足すことはできても引くことはできないから。

味の濃さは地域性もあるからそれもあるのかもね。