MCT食べるオイル スティックタイプ

中鎖脂肪酸であるMCTオイルは、
他のオイル(脂肪酸)の中でもエネルギー源になりやすいため、
脂肪の燃焼サポートしてくれる働きがあるそうです。
MCTオイルは他の油に比べて消化吸収は4倍、
代謝は10倍のスピードで分解・燃焼するため
ケトン体の生成を促してくれる優れものだそう。
すごいですね。

MCTオイルはココナッツ100%だそうで
いつもココナッツオイルは使ってるんですが
夏場以外は固形です。
それが溶剤などを使わないナチュラルな製法なのに
液状ってすごいですね。

無味無臭で液状なのでお料理には使いやすいです。

その反面ココナッツの風味が好きで
買い置きしてあるココナッツオイルしてるんですが
そういう料理には使えないな。

今回はドレッシングに使ってみました。
普段市販のドレッシングを使うのですが
このオイルのため珍しくお手製(笑)

癖なく使いやすいです。

味噌汁に入れたりコーヒー、紅茶
納豆などの簡単なものから
肉魚料理などなんにでも使えるのはわかる反面
普段そこにオイルを入れないものに入れて
体に特にダイエットにいいにかな・・・っと
不安感があるのも確かです。
最近にダイエット情報って昨日までこれがいいって言われていたものが
実はこれはダメだった・・って言うのの繰り返しで
どれが正解なのかよくわからないからね。

持留製油ファンサイト参加中持留製油のMCT食べるオイルはこちらで購入できます♪