札幌の暮らしを整える片づけのプロ

ライフオーガナイザーの石橋まなみです



    

家族みんなでアップデート


2022年10月、

私がひとりで東京へ行く日の朝、

実は…出発直後に長男が体調不良に。


片手では数え切れないほど

嘔吐を繰り返してしまう。


新千歳から飛ぶ前も、

着陸したあとも、

移動中も、イベント中も…

夫からのLINEが常に20件ほど入る入る入る。


長男も夫も私も、

なんとなく原因は分かっていて^^;

いつも一緒にいるママが2日間いないという

不安からの体調不良。


以前の私なら、

ひとりで看病したことのない夫が不安で

東京まで飛んでいたとしても

札幌へ引き返していたと思う。


がっ!!しかし!!

今年は家族の基盤を整えたという自信があったから、絶対に戻らないと決めてた。


////////////////////


ここを乗り越えられたら、

もっと家族が強くなるって信じていたから。


////////////////////


途切れなくLINEしてくる夫も

助けを求めるためのメッセージではなくて

状況を伝えるためのメッセージ。


こどもが生まれて8年半、

看病なんて一度もしたことがない夫。

よく頑張った。よく判断できた。よく行動できた。


私も心を決めてから旅立ったから、

イベントにも集中でき、

ずっと会いたかった友人達との時間も

笑顔で過ごすことができた。


私が帰りの飛行機に乗る頃には

長男の体調も回復し、

帰宅したら勢い良くお土産を頬張っていて。笑


夫も成長。

こども達も成長。

そして…私も成長。


それぞれが見えない糸で繋がり、

信じ合うことができた2日間。


今年の目標、

"暮らしに軽やかさと余白を加える"

この出来事があったからこそ

胸を張って達成できたと言える。


今回の出来事で…

もっとひとりで飛んで、

更に父子の関係性を強めてあげよう✈

って思っちゃってる私。笑


ということで…

石橋家、最新ver.にアップデート完了!!

最高のチームに育ってきてる♫


2023年もどんな壁にも

感謝しながら乗り越えるよ。




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


これからも、

みなさんの心地よい暮らしを応援しています𓅪˒˒


思考と空間を整えるプロ

ライフオーガナイザー®︎

JEWEL LIVING 石橋まなみ



\お問い合わせはこちら‪𓆸/


▷訪問片づけサポート

▷オンライン片づけサポート

▷間取りコンサル

▷新築間取りプラン

▷各種片づけセミナー等をご希望の方は、


公式LINE≫


InstagramのDM≫ @MANAMI_KATAZUKE

Facebookのメッセージ≫ 石橋まなみ

からお問い合わせください。

(すぐにお返事できないこともありますので、ご了承ください。)