札幌の暮らしを整える片づけのプロ

ライフオーガナイザーの石橋まなみです



    

きっかけの間口


数日前にはじめて

ONE PIECEの映画を観た。


実はこれまで…

ONE PIECEの

漫画を読んだことも

テレビアニメを見たことも

一度もない。

海賊のお話でルフィとチョッパーの存在は知ってました!!


私の周りに

ONE PIECEファンの方が多く

いつかONE PIECEに触れたいな

という願いがあり

やっと叶った。


その映画を観に行く朝、、、、


今までの話の流れも分からないのに

観る意味あるの??

観なくていいよ!!やめな!!


と、

私と同じくONE PIECEを

あまり知らない夫が言った。


そういう考えもあるよな〜と思い

「ははっ!!確かにね〜

それもそうだよね〜」と相槌打ちながら

映画館のネット予約を

完了させた私。←相槌と行動が一致してないのよw




夫は私の行動を

いつも否定から入ってくれる

大切な存在。


私が何かしたいと言った時、

もれなく反対してくれる。


実はこれ、

私の両親も同じ。笑

だから、

1つのことをしたいと思った時、

必ず3人が反対してくれる。


負けず嫌いな私は

この3つの壁を

突破する為に

手を変え品を変え

納得させるために行動する。


3人とも否定から入るんだけれど、

母だけは割と早くに

応援側に回ってくれる。


はいはい、また来たよ…壁っ!!

と思いながらも、

自分の本気度を

常に試されているのが

幼い頃からの快感になってる。←どこまでもポジティブ


これが当たり前

になっているから、

壁がないと

逆に調子狂うのね。笑


そして、夫に、、、、

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 


きっかけって、

色々あっていいよね〜

私は映画つくった人を信じてるから

こんな途中から観る人をも

惹きつける映画をつくってくれてるさっ!!

大丈夫だっ!!


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 


と言ってみた。


納得したのか

諦めたのか←こっちかな?こっちだな笑

分からないけれど、

これでポップコーン買いなと

こども達に500円ずつ

渡してくれた夫。


やはり、、、、

直感的な私を

論理的思考から攻めてくれる

全否定の存在は大事。


そして、、、、

はじめて触れたONE PIECE。

最高だった!!!!

みんながハマるの分かる♡

こども達と今度GEOで

映画借りてみようという話になった。


きっかけの間口って

広くていいよね。


◯◯じゃないと絶対ダメ!!

ってことはない。

直感が当たる場合もある。


ただ、、、、

そこに何かの思いや

何かの信念があった方が

後悔は少ないかもしれない。


周りを納得させられる材料を

自分の手で

自分のチカラで

見つけ出すことは

無駄な過程ではない。


私もこども達の

きっかけの間口を狭めずに…

ひとつの壁にもなれる…

そんな存在でありたいと思う。


私のひとりごとに

最後までお付き合いくださった皆さま、

ありがとうございました♡




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



これからも、

みなさんの心地よい暮らしを応援しています𓅪˒˒


思考と空間を整えるプロ

ライフオーガナイザー®︎

JEWEL LIVING 石橋まなみ



\お問い合わせはこちら‪𓆸/


▷訪問片づけサポート

▷オンライン片づけサポート

▷間取りコンサル

▷新築間取りプラン

▷各種片づけセミナー等をご希望の方は、


公式LINE≫


InstagramのDM≫ @MANAMI_KATAZUKE

Facebookのメッセージ≫ 石橋まなみ

からお問い合わせください。

(すぐにお返事できないこともありますので、ご了承ください。)