あなたは…
文字認識タイプ?

それとも…
絵・図形認識タイプ?


お片づけの仕組みづくりのひとつとして、
インデックスステッカーを
お使いの方もいらっしゃいますよね^^

チェストやタンス、
収納ボックスなどに
ペタッと貼るだけで、

小さな子どもでも
どこに何が入っているかを
一目で判断できて便利ですよね!!


先日、
4歳の娘さんのお母さまから…
「娘には、絵タイプよりも文字タイプのインデックスの方が合っていました^^
そのおかげで、自分で出し入れできるようになりました!」
というお話をお聞きしました♪


子どもだから絵タイプ…
大人だから文字タイプ…ではなく!!
合う合わないは
人それぞれなんですよね!

タイプの他にも…
ひらがなの読み書き楽しい時期
漢字を覚えたばかりの時期などは、
文字タイプの方が
やる気を出すお子さんも
いらっしゃいます♪
また…
私も旦那も、
文字より絵・図形認識の方が
得意なタイプ!!
(ちなみに利き脳は…旦那が右右脳、私が右左脳)

合う・合わないは、
年齢で決めず
一人ひとりと向き合って判断するのが
いいのかなと思っています♪

さぁ、みなさんは、
どんなタイプですか?^^

【お片づけのヒントを定期配信中♡】
▼ポチッと押して、かんたん登録!!
友だち追加
登録後にスタンプポン!をお願いします♪

それでは、
今日もここちよい一日を。

{93506101-DCA3-436D-A318-0947FEAEA43C}

定期的にお片づけのヒントを配信中!!!
友だち追加
ID検索される場合は▶︎@apn6968r

パソコンやタブレットから
ご覧になっている方は、下のQRコードを
スマホで読み取ってください↓↓
{38B1CD00-0FD7-4B82-B5B1-7DE17795AF46}
お友だち追加後…
お友だちになったことがこちらにもわかるように
スタンプかメッセージを送ってください!!
よろしくお願いいたします。