新型コロナウィルスの影響により

今週より小学校が休校になりました。学校


幸い私も求職中でしたので、
子供の預け先を探したりすることもなく、

ここぞとばかりにまったりしております。デレデレ

放課後デイサービスは変わらず開所しているので、週3回、午後はそちらに通います。


あたくし本当に気付きました。
放デイの良さを。笑い泣き

学校終わってからの放デイは渋る時はありますが、
休校時の今は息子も行きたいみたいです。

それは家庭内に鬼が出るからwムキー

家にいると、午前中は宿題やっていたらすぐ時間過ぎちゃいますし、お兄ちゃんと遊んでいたらすぐお昼になります。
だけども、1日フリーの時はすごいですよー


体力余ってるんで。

長男とはバカみたいに未だに喧嘩するので、家が片付けても片付けても散らかるんです。あしあとハッドクロ

そうなると鬼登場です。

私です。

もぅ散らかるのがいやなので、ついつい鬼のように怒ります。プンプン
でも男子なんて聞いちゃいません。チーン



どうして男は大人しく遊べないのだろうか。
すぐ走るのだろうか?ニヒヒ

休校時を良い機会だと思い、家中片付けよう!
綺麗にしよう!
という考えが甘かった。

男子が毎日家にいるんだった〜

給食ないんだった〜ガーン

朝ごはん
掃除
片付け
怒鳴り〜の

すぐ昼ごはん
片付け
掃除
放デイない日は本当ちょっと根気がいりますね。

なんか掃除がストレス発散になっとる!

良いことなんだろうけど。

学校からのなるべくお家にいましょう!
は皆さん守っているのでしょうか?

今週でコロナが低迷するかなぁと思ってましたが、
子供もうじゃうじゃ出歩いてるみたいですし。

このままずっと休校あるかもな。もやもや


世界全体が少々荒れていて本来の対コロナを忘れつつあるので、
落ち着いて行きたいですね。ブルーハート


子供服チュールスカート

 

MILK LABELというshopを運営しておりますので

そちらも宜しくお願いいたします

 

 

 

 

 

MILK LABEL 販売はこちら