軽井沢その1の続きです。


いよいよ別荘地地域に入ると

木🌳🌲が鬱蒼としているところが

多くてやはり体感的に涼しい🎐。

そして別荘発祥の地がありました😳。

元々昔宣教師の方が避暑に建てたのが

始まりのよう。

※レポ薄いですね💦。

 旅行ガイド無しで行ったので。







軽井沢って木造の古い教会⛪が

あるのね〜😅。

クラシックで木造のチャペル⛪って

落ち着く☺️。









お地蔵さんと思いきや聖母マリア像✨。



この教会⛪は比較的新しそうでした。
と言っても木造です。





近くにあの有名な軽井沢テニスクラブが
ありました。
※本館撮り忘れました💦。
別館はこちら🖐️。
本館と比べるとかなり小さめ。
やはりみんな木造建築なんですね😳。


旧軽別荘地には使っている
個人所有の別荘が今もけっこうあるようで
入口に番地と名前が書いてある
木の札が立つってました。
景観の保存に厳しいのか
全体的に統一されてましたね。

そんな地域の中に
あの超有名な万平ホテルがありました🖐️。
小腹が空いたので軽食でもと思って
HP調べたらカフェでも
サンドイッチ単品で2000円で
ドリンク頼んだら3000円はみないと
厳しそうなので止めました😥。



そして戻って商店街でいろいろ
食べたけど写真忘れ💦。
蜂蜜のソフトクリーム🍦や
焼き団子🍡食べました。
そして食べかけで気がついた
ソーセージ😅。


帰りに新幹線🚄の中では

軽井沢の駅にも峠の釜めしのお店か

あったので釜飯を購入して

車内でいただきました😋🍴。

何年か前にプラ容器も出来たって

聞いてたけど、

昔の益子焼の容器のままだったわ😳。



その3に続く・・🖐️。