今回のよじごじは○○が好き過ぎる人

大集合スペシャルです✋。


なので街ブラは無しで街のいろんな方に

好き過ぎること、物をインタビュー。

スタジオゲストは加藤紀子さんと

モーリー・ロバートソンさんです。


竹崎「ちなみに上地さんは何か好き過ぎるものってありますか❔。」
雄「いっぱいある😄。スポーツも好きですし、食べ物も食べこと大好きですし、テレビも映画も好きだし、いろんな好きが🎵。
竹崎さんは😄❔。」
竹崎「山椒が好きで😄🎵。」
雄「山椒😲❔。」
竹崎「my山椒を持ち歩いています😉。」
雄「どんな時に使うんですか😅❔。」
竹崎「なんでも。お味噌汁に入れたり、白ご飯に掛けたり🎵。」
雄「山椒を😅❔。」
竹崎「痺れたくてですねぇ😏。」
雄「七味とかじゃなくて😲❔。」
竹崎「山椒の香りと舌のヒリヒリ⚡する感じがあって、どんどん強い山椒を求めて探しているところなんですよ😄。」
雄「えぇ~!?、珍しいねぇ😅。」
竹崎アナの意外な好みが分かったオープニングでした✋。

中継は2箇所です。
竹崎「まずは上地さんの大好きなものを探してくれるということですよ😄。」
雄「探してくれるの❔。本当に😲!?。じゃ早速呼んでみましょう😊。内山くん、何処ですかぁ😄❔。」
東京タワーな近く芝公園から中継。
内山「どおもぉ~、上地く~ん😄。」
雄「あらっ!?、ご無沙汰してますぅ😊。」
内山「どおもぉ。1週間ぶりですよ。1週間ぶり😅💦。」
雄「あれっ!?、そうか😁。あれ、石塚さんの回昨日も出てましたよね😁。」
内山「昨日も出て、昨日も石塚さんの好きなもの探してきて。今日は上地くんの好きもの探してきて本番中にスタジオに持ってきますから😄❗。」
雄「本当に😲!?。なんでも❔。」
内山「上地くん何がいいですか😄❔。」
雄「マジで言っていい😁❔。」
内山「マジください。マジで😄❗。」
雄「僕、じゃあ発表します😊。書きました。何ですか❔と聞かれたので、はい。"ヒロシです。"芸人さんのヒロシさん😁。"ヒロシです。"」
竹崎「難しい~😓💦。」
内山「こっち、モニターが無いんでボケても分からないんですよ💦💦💦。」
雄「ヒロシさん。芸人さんのヒロシさん😄。」
内山「ヒロシさん❔。出来れば食べ物とかにしてもらいたいんですけど・・😅。」
雄「じゃあ、すいません。"三瓶です。"もあったんですけどぉ😄🎵。」
内山「あ、これですか∠(^-^)ゝ❔。誰が三瓶ですか😤❗。食べ物とかでお願いします😄。」
雄「分かりました😄。えびです😄❗。」
内山「海老ぃ~😲ハッ。」
雄「プリプリのね🎵。プリプリの😄。」
内山「海老でなんか種類とかありますか❔。この海老が好きとか・・。」
雄「えぇ~~💦、伊勢海老😄🎵。」
内山「伊勢海老😅。」
雄「プッリプリの😄🎵。」
内山「この本番中に伊勢海老探して来いと😰。」
雄「何でもって言うんで✋。」
内山「とりあえず何らかの海老を持って行きます✋💦。」
雄「絶対食べたいんで😄❗。」
内山「お楽しみに😊。じゃっ、行って来ます🏃💨。」
雄「間に合うのかな😅❔。」


ここから街中の好き過ぎる人を紹介✋。
ホラー映画の特にゾンビが好きな女性(何故か将来の夢は定食屋)や
飼い猫のにゃんこが大好きな女性。
チャーシュー作りが好き過ぎる男性や
ジンベイザメが好き過ぎる女性。
そして着物が大好きな、ジーパンなんかは一切履かない男性(けっこう中性的な方で持っている着物は100着以上)。

ゲストの加藤紀子さんは豆料理。
ロバートソンさんは奥さん❤️だそうです😁。


もう1箇所の中継は林アナ。
雄「(中継の)リハの時に音声が流れてましてや、中継先の林アナが"今日時間が無いからスタジオの事は無視します。"って言って😏。」
竹崎「本当にそんな事言ってたんですかぁ😅❔。」
雄「おもいっきり絡みましょう😁。林アナ~❗。」
林「はい。林です。そんなことは一言も言っておりません😄💦。」
雄「ブラック林を聞いたからね😏。」
紹介したのはパイロン(良く工事現場にある三角コーンですね。)を好き過ぎる人です。
雄「凄い、スタッフ感が凄い😲。マジでスタッフなんじゃないの😁❔。」
撮影の現場に居そうな感じの方。パイロンを持つと余計にスタッフさんみたいです。
ちょうど道路の工事現場に置いてあるいろいろなパイロンを紹介。無線で同期して光ったりいろいろ。
雄「確かめようがから分かん無いんだよなぁ😒。」



次はVに戻って福岡県天神から好き過ぎる人紹介。
イタリア出身の琵琶が好き過ぎて琵琶のコレクターでもあり、製作修復職人でもある方です😄。琵琶を好きになったきっかけは、イタリア留学中の現在の奥さんと結婚して1974年に来日。半年の滞在のつもりがたまたまラジオから聴いたこともない音色を聴いて調べて琵琶職人の師匠に会って凄いな😲と思ったそうです。ちなみに奥さんとは今もラブラブです😄。この方は琵琶職人ですが琵琶が好き過ぎて琵琶でお金を稼ぎたくないので、別にイタリア語講師とイタリア雑貨店をしています😉。



ここから再び中継。
竹崎「上地さんのリクエストを探している内山さんですが、見つけることが出来るんでしょうか😄❔。」
雄「どうでしょう。居ましたねそういえば😁。さぁ、呼んでみましょう。内山く~ん😄。」
内山「はぁーい😄。上地くん忘れてんじゃないの❔本当に💦。海老見つけてるからね、海老。大きいでしょう😁。(たまたまあった海老のオブジェ)」
内山「今僕はね八重洲に来てましてね。八重洲に"海老丸"さんってところがあって(海老の置物を指して)海老🦐、海老🦐、海老🦐尽くしですよ👍。で、ここにいい海老🦐があるんですよ🎵。」
雄「(飾りつけが)本当に海老🦐だらけだ😲。」
内山「全部海老🦐ですよ😄。」
内山「(活海老の水槽を指して)ほら、見て見て✋。居るでしょ😄🎵。」
雄「うっわぁ~すげぇ😆❤️。」
竹崎「あら~。居る居る😊。」
内山「大きいオマール🦐ですよね🎵。(店長に)これ、掴み取りが出来るんですよね😉。」
店長「当店は掴み取りしていただいたものをお召し上がりいただくお店なんです😊。」
内山「上地くん、どのオマール🦐がいい❔。」
雄「じゃ、捕まえてくれるの❔。」
内山「今から手を入れて。この辺がいいって言ってくれれば。」
雄「お前絶対挟まれようとしてるだろ😁。・・一番左の・・。」
内山「これ、デカいやつ!?。」
雄「デカいやつ、デカいやつ❗。それを口👄でちょっと捕まえてみて😁。」
内山「これに❔💦。あのね上地くん、思いの他水がすげぇ冷たい💦。(店長に)これ水温何度ですか😅❔。」
店長「8℃です。」
内山「水温8℃😲❗。(水槽に手を入れて)これ🦐でいい❔。
雄「手じゃなく、顔で顔で顔で。口👄で😄。」
内山「顔、無理だよ無理😭❗。無理に決まってるでしょっ😰。」
雄「目瞑って、目瞑って😁。」
内山「目瞑って!?。・・出来ないよ😫❗。今、誰か言ったよね、お水が汚れちゃうって😫。」
加藤「変な油が流れるから😁。」
内山「ちょっと止めて💦。ひとの体汚いって💦。・・これ🦐でいいね。これ🦐で。」
雄「🦐ハサミがちゃんとこう(止めてある)😲。」
内山「これ🦐をね、持ってきますんでスタジオに😄。」


雄「え❔、あ、それごと❔💦。」
竹崎「え、持って来てもどうやって食べるの❔💦。」
内山「料理して持ってきますんで✋。」
内山「料理出来る間、僕もせっかくなんで一口くらい食べてみないとね😉🎵。」
雄「いいでしょ、それは大丈夫だから😒。」
内山「見て下さい。クッションも海老🦐です😄。」
雄「いいねぇ~😆🎵。」
内山「かわいいでしょ😄。」
雄「欲しい😆❤️。」


内山くんがオマール🦐のグリルを試食。
雄「わぁ~、いいなぁ😆🎵。うまそう❗。」
内山「(店長に向かって)これはうまヤバですね😉。」
内山「この美味しいやつ🦐を今から店長と届けますんで待ってて下さいね😄。」
雄「マジ~😆。店長だけで大丈夫です😁。」
内山「僕も行くから、僕も行くから待ってなさい✋💦。」

再びパイロンの中継が入って。  

夕方サテライトの予告。
竹崎「塩田さ~ん😄。」
ホテルに宿泊するの人もキャンセルする人も得をする便利な新サービスについて。
塩田「キャンセルしたことありますか❔。」
雄「僕、あの~お正月海外に行こうと思ってホテルで予約をしてたんですけど、飛行機✈️が飛ばなくて。飛べなくて結局キャンセルするのことになったんですけど。」 
塩田「キャンセル料かかりました❔。」
雄「かかった。かかりました😩。」 
塩田「ですよね。」 
竹崎「けっこうかかりますよね。直前に💦。」
雄「どうしたらいいんですか😅❔。」
塩田「その時にこの(サテライトで紹介する)サービスを利用するとキャンセル料払うよりも安く済む可能性が高い😄。」
雄「それ、聞とけば良かったなぁ😩。塩田さん、そういうことあります❔。」
塩田「ありますよぉ😩。どうしてもって時ありました✋。」
雄「ねぇ、急用が入ったり、仕事とか😰。」
雄「あ、塩田さん何か白いの(胸に)付けてますけど❔。」
塩田「今日はですね、新芽と言う名前のブローチに鳥🐦が飛んで来たという、春をイメージしました😄。」
雄「はらぁ、どういう意味か全然分かりません😁。」


竹崎「さぁ、ここで再び内山さんに繋いでみましょう😊。」
雄「今何処にいるんでしょうか❔。内山く~ん😄。」
内山「はい。着きましたよ。着きました😆。今スタジオ行きますんで待ってて下さいよ。あ、店長。店長。行きますよ🏃💨。」
雄「今なんか、俺の(呼び掛けの)きっかけ待ってた感じがしたけど😒。」
竹崎「😁(笑)。」
雄「お前、やらせだな😁❗。」
内山「そんなこと無いですよ💦。そんなことございませんよ💦。」 
雄「止めて😒。」
内山「何言ってるんですか❔💦。」
内山くんと店長。テレ東の玄関からスタジオへ。
雄「ちょっともう、時間無いからね😓。」
雄「早く、早く。・・お、来たぁ~😄❗。」
スタジオの一同拍手👏👏👏👏👏。
雄「(内山くんを見て)凄い、テレビで見てる人だ😁。」
竹崎「さっき出てた人ですね😁。」
内山「いやいやいや。オマール🦐持って来ましたから✋。」
雄「わぁ、本当だ😲。」
内山「これさっき選んだやつですよ👍。まだ生きてます。これじゃ食べれないってことで店長がちゃんと食える状態のやつ🦐を持って来てくれました😊。」
店長「お待たせしました。お待たせしました😄。」
雄「店長、思ったより背が高い😲❗。」 
竹崎「スラッとされてますね😊。」
内山「ちゃんと上地くんとゲスト二人にも🦐。出来立てを持って来ましたんで。」
雄「(食べて)いいですか😆❔。」
内山「是非ちょっとね、焼き立てを食べて欲しいなということで✋。」
内山「(店長に)上地くんには特別バージョンがあるんですよね😉。」
店長「更にですね、チーズをトッピングします😉。」
雄ち「えぇ~~~😆❤️。チーズ大好きです😄❗。」
店長「チーズを掛けて、ここから炙りが入ります😄。」
竹崎「炙るのぉ😲。」
内山「ここは私が炙りますね✋🎵。」 
竹崎「香りが立って来ましたよ。凄いいい香りがしますね🎵。」
スタッフさんから注意⚠️が入った模様✋。
内山「🔥は使えなかったみたいです😓💦💦💦。(特別に)チーズがけで✋。」
海老丸さんでは今回特別に"よじごじ見た"と言った人だけにチーズをトッピングしてくれるサービスをしてくれます😄。
内山「もう、ガッツリ行っちゃって下さい。ガッツリ😄。」
ゲストの皆さん絶賛❤️。
雄「いただきまぁ~す🎵。・・うまっ😆❗。めっちゃ旨い😆。今日、初めてのご飯これ🦐😆。」
内山「えっ😲、初めてのご飯オマール😲。」
雄「美味しい~😆🎵。」

雄ちゃんはこの日は朝からロケで忙しかった日でしたね😓。




ざっくり適当レポをここまで読んで 

いただいて、ありがとうございました😄。












◆画像は後日削除します(;_q)。