あなたの固定観念をぶっ壊す🔥🔥🔥

破天荒真知子(まっちー)です🙌

 
 
 
 
 
 
2021年3月。
 
 
わたしは埼玉での新生活ブログを最後に
SNSの世界から忽然として姿を消した・・・
 
 
それはそれはあたたかい陽気な春だった…🌸
 
 
 
もう限界だった
 
 
人前で見せる顔と本心とが激しく乖離してる状態で
何をするにも120%外に意識が向き
 
常に不安と焦りに駆り立てられる人生にほとほと憔悴してた
 
 
 
何かを成し遂げ、認めてもらわなければ
自分の存在価値はないんだと
 
他者からの反応や評価で自分の価値が決まると信じてやまない世界から抜け出したくても抜け出せなくて
 
ひたすらに
 
葛藤
 
葛藤
 
葛藤
 
 
 
どうにかしてこれまでの黒歴史をひっくり返すような成功をおさめたくて仕方がなかった
 
 
非の打ち所がない完璧な芦田愛菜ちゃんが羨ましかった…😂😂
 
 
 
子どもの頃から自分のやることなすこと裏目に出て
 
やりたいと思ってやったことが
結果的に自分を苦しめ傷つけることばかりで
 
何やってもうまくいかない劣等感の叫び
どこまでも追いかけてくる生きずらさに終止符を打つべく
 
2017年、心の世界に飛び込んだ。
 
 
が、、、
 
 
本気で自分と向き合うことができないほどに底知れぬを抱えてたわたしは
 
知識だけ頭に詰め込み
どんどん頭でっかちに。。。
 
そのまま得た知識を武器に
絶対成功してやる!!!と勢いだけで挑戦したビジネスは大惨敗
 
自分の気持ちを無視して走り続けた結果、
気づいた時には心のことを学ぶ前よりもズタボロになってた当時のわたしえーんえーん
 
必死でSNSにしがみついてた2019年頃えーん
 
 
 
もう完全に自分のことが信じられなくなってた
 
 
こうも自分の考えに従って行動したことが
どんどん自分を奈落の底に突き落とすなんて、、、
 
 
 
もう二度と自分を信じない
 
 
 
 
修復不可能レベルの亀裂が入ったわたしの中のパートナーシップ
 
 
 
さぁここまで来たら後が大変だ❗
 
 
後悔と自分責めのオンパレードえーんえーん
 
 
 
なんであんなことに大金を使ってしまったんだろう…
 
信用信頼を失う行動をとってしまった自分が許せない…
 
両親が頑張って稼いだお金を湯水のように使ってしまった自分は最低の親不孝者…
 
あんな発信しなきゃよかった…
 
 
 
どこかに穴があったら入って
一生そこに隠れていたいくらいの情けなさ、恥ずかしさ、
どうしようもないほどの惨めな気持ちでいっぱいだった
 
 
 
 
そしてわたしは
冬眠生活を送るため
 
SNSから姿を消し
自分の殻に入っていった・・・
 
よもぎ蒸しの写真使うな🤣🤣ww
 
 
 
ズタボロのわたしをメンターに支えてもらいながら
一から自分を立て直す作業が始まった
 
 
何度も途中で嫌気が差して
全部投げ出してやりたくなるようなことも一度や二度ではなかったが
 
全否定してきた自分の人生を落ち着いて振り返った時、
 
いつ
どんな時も
 
わたしは全力で自分を幸せにしようと一生懸命だったことに気付いた
 
 
 
おかしいほどに裏目に出たり空回りしたり
 
傷つく度に自分を責めてきたけど
 
ただただわたしはわたしをとびきり幸せにしてあげたかった
 
 
 
劣等感を払拭したい気持ちとか
行き過ぎた承認欲求とか
 
それも全部自分への愛でしかなくて
 
そういった手段でしか
 
人から見られる完璧な自分を目指すことでしか
 
幸せにはなれないと信じてたから
 
だからずっと外側に神経を張り巡らせて頑張ってきた
 
 
これを失敗と呼ぶのであれば
 
失敗ってダメなことだったり恥ずかしいことなのだろうか?
 
 
わたしは誰よりも失敗することを極端に恐れて
 
敷かれたレールからはみ出ないように緊張状態で生きてきたから
 
何やってもうまくいかない情けない恥ずかしい自分を受け入れるなんて到底不可能だと思っていたけど
 
自分のことを諦めずに向き合い続けた先に
 
ずっと辿り着きたいと願ってやまなかった
自分を解放、自分を許す扉が突如バコーーーンと開いた💥
 
 
 
もう自分以外の何者かになろうと頑張らなくていい
 
 
あなたがあなたのままで安心して笑って生きられる世界がここにある
 
 
何やってもうまくいかない
どうしようもない自分のままで
誇りを持って生きろ
 
 
 
 
破天荒真知子と人生のNGシーンを一緒に乾杯したい方はこちらへ✨🥂✨
 
⇩⇩