貧乏家庭の我が家。
湯水のように送金してあげられればいいのだけど、
そう言うわけには行かない家計。仕送り額の相場が気になるけど、分からない。(私が気になっているのは、生活費なんかは別で、手元に残るお金の話と言うことで。)


まだ大学生活が始まって1ヶ月、
1ヶ月単位で渡すと使い切りそうだから…と言うことで毎週と、必要な時は都度、送金しています。
買い物には家族カードも持たせています。
そして、要るものはポチって送ってるよー。


これがずーっと続くと、破産しそうやわ魂が抜ける
そろそろ減額したい。



今ちょっと検索してみて、ヒットした大学生協の情報によると…



大学生協



げげげびっくり!意外と少ない?

母が大学生だった、90年代後半から2000年台にかけては、みんな十万以上貰ってたよな…女の子の友達が多いからだけど。


実家暮らしとフラフラ遊べる子の話だから、

苦学生がいなかったせい???

唯一の苦学生が夫というねネガティブあー変なのと結婚したわ






それにしても、仕送り0円って、どうやって生活しているんだろう??

全額バイト代?



調べた結果、尚更分からないような…

地域差もあるからなぁ。





ちょこっと追記です


そう言えば、今思い出したけど(記事を上げてから1時間ぐらい経って思い出したおバカ滝汗)、

うちのクレイジー父様も仕送り0円でしたわおいで


正社員並にめちゃくちゃバイトしていて、

学校なんて殆ど行ってませんでしたわ汗仕送りゼロだとそうなりますわな。母が代わりに般教のレポート書いたり、英語の翻訳したりしてたなぁ。


途中から、学費に加えて家賃光熱費も出して貰えなくなったから、そりゃ働くしかなかった、と今ならわかるわ。


仕送りゼロはやっぱり厳しいよねあせる



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


息子は4月からバイトを始めましたが、交通費は支給されるものの、最初は立て替えが痛いとか。そりゃそうね。(親のお金やけどね?)






バイト代が入れば、仕送りを減らそうかなー?