*milkjam*

*milkjam*

*milkjam*
milk styleとJump Approach for the Moonがお送りするうさぎと一緒のイベント情報ブログです。

***オーダー及び日常ブログはこちらをごらんください***


★うさちゃんのハーネスと小物★

milk style  きよみん


★うさぎジュエリーとうさぎ雑貨★

Jump Approach for the Moon  さくらいあすか






テーマ:

みなさまこんにちは!

ご報告が遅くなりましたが、

 

Merry Bunny Christmas Market

の出展作家さまが決定しました!!

 

 

年末、またクリスマスの忙しい時期にありがとうございます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

m i l k   s t y l e 

Jump Approach for the Moon

coume's Room様

Black Cherry様

usa café様

atelier n様

そして、クラフト教室枠として

salon PRESENTS様

 

さらに、クリスマスらしくかわいく乾杯できちゃうCocoBARも出ます!

 

クラフト教室も思いっきりmilkJAMコラボで気合入ってます。

詳しくはまだ伏せますがうちのこぐるみもたくさん生まれる予定です!

 

クラフト教室につきましては概要が出るまでお待ちくださいね!

 

 

 

出店希望していただいた作家の皆様、

本当にお忙しいところありがとうございます!

 

会場内チャリティやイベントにつきましてはまたお知らせいたします。

 

とりあえずはこちらを発表させていただきますね!


テーマ:
milkJAM新イベント
「Merry Bunny Christmas MARKET 2018」


のお知らせです!


ああ…ヽ(;▽;)
メインヴィジュアルにねぎやま復帰…ヽ(;▽;)



毎年恒例のMerry Bunny Christmas Partyが、
規模と形式を変えて戻ってきました!
(忘年会替わりだったので、改めて忘年会はやりたいんですけどね。)



では、概要です。

日時*2018年12月22日(土)
           12:00〜19:00
会場*入谷Sooo dramatic!(兎祭と同じ会場です)
東京都台東区下谷1-11-15

前売券: 1,000円(缶バッチ入場証つき)
当日券: 1,000円

クラフト教室で工具や熱を使用するため、安全上うさちゃんを含む全てのペットの入場はご遠慮いただきます。


うさぎオーナメント満載で彩られた会場に、ずらっと並ぶうさぎ作家さんのお店が、ヨーロッパのクリスマスマーケットを思わせる楽しいイベントです!
ホットワインや温かいフードを頬張りながら、聖夜の下町から月を見上げてください。

ツリーを囲んで小さな小さなクラフト教室も予定されております。
作家ユニットmilkJAMならではの、コラボ教室になります。


プレゼント交換は予定されておりませんが、ご参加の皆様でプチギフトを交換してみても素敵です。


サンタさんも呼んでみました!
最後まで会場に残ると、楽しいことが起こるかも!


メインのお知らせ、ニュースの更新等は、Instagramで行います。
@asuka_negiyama
@kiyomilkstyle
のフォローをお願いします。


◼️出展作家さん募集◼️
* milkJAMからの指示がわりと雑なので(笑)、過去うさぎイベント出展経験があり、慣れていらっしゃると助かります。(設営時間タイトです)

*出展料と言うか、机椅子レンタル料として2,000円だけご負担いただきます。
あとは盛り上がればOKなので、特に条件ないです。(すでに雑)

*応募多数の場合、コマ数的にお断りを余儀なくされる場合がございます。
こちらに関しては、バランスを考えて主催チームにて選考させていただきます。

*クラフト教室があります。
 milkJAM主催どちらかとのコラボ企画です。
現在確定しているものとしては、

うちのこぐるみ(Jump Approach for the Moon)
×
ぐるみちゃんクリスマスケープ( milkstyle)


があります。
このようなコラボです。
だいたいMAX4名の小さなクラフト教室です。
出展希望メールに、
「(あすか/きよみん)と〇〇なコラボ教室」
とご提案ください。
教室は1時間半×6教室です。

主催のスペックとしては
 milkstyle (縫い物、編み物全般)
Jump Approach for the Moon (ジュエリー、ぬいぐるみ、イラスト)です。




全て出展作家様や教室概要が決定次第告知いたします。

出展希望作家様は
①屋号
②代表者名
③ジャンル
④クラフト教室希望有無及び希望内容

を、8/20 15時までに、
 milkjaminfo★gmail.com(★→@)

にお送りください!



8/20の夜には出展可否をご連絡いたします。




◼️お客様へ◼️
こまめに情報は公開いたしますが、前売券は
9/1 10時から発売いたします。
販売期間は10/31までです。
前売券決済手続きが完了したお客様対象に、
11/1からクラフト教室の参加募集を始めます。
(応募多数の場合抽選になります)

チケット及び全てのご案内の発送は12月に入ってからになります。



 milkJAM初のクリスマスマーケット、
夏の兎祭をまた冬に味わえます!




今後の情報公開にご期待ください!!



テーマ:
2018年7月15日。


無事に兎祭2018が終了しました。

毎年、だいたい前週に企画するのですが、今回たまたま会場スケジュールとの折り合いが付かず、3連休ど真ん中に。

しかし、前週だったらなんと豪雨だった!というピンポイントっぷりもさすがmilkJAM(笑)

何故か兎祭の日は毎年猛暑日。
今年も、予報では「危険な暑さ」。
早めに主催チームはみなさまに熱中症対策を呼びかけました。
みなさまのご協力の甲斐あって、大きな事故や怪我人、病院搬送等もなく、心から安心しています。


何からレポすればよいかわからないくらい盛りだくさんでしたが、とりあえず、先に言わせてください。

暑い中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


今年は、私たちに直接
「すごく楽しいです」
と伝えてくださる方も多く、また、首都圏以外からのご参加も多く、大変嬉しいテンションで最後まで走りきることができました。

兎祭開催に至っては
会場ブッキング、
イベント考案、
受付システム構築、
レイアウト作成、
作家様出店要請、
告知各種、
撮影、
POP類、印刷モノ作成、
受付、
事務処理各種、
景品作り、
SNS発信、
各種申請、
発送作業、
当日の設営、
運営進行、
撤収作業
等々、to doを上げればキリがなく、
会場、スタッフとも何度もミーティングを重ね、当日の安全かつ円滑な進行を指揮して行く、という、
先が見えない感じで、さらにふたりとも作家活動あるもので、日々の作品作りの合間合間で一つずつクリアしていきました。

正直、二人でこなすにはあまりある工程で、いろいろ至らぬ点は少なからず自覚しております。

みなさまに発表するずっと前から兎祭は動き始めていて、皆様の笑顔と笑い声、想い出となって綺麗に昇華したなと言うのが今年の感想です。

月と同時開催ということで、お月様組のチカラを感じるミラクルもあり、あちこちで感動の涙も見受けられました。

作家さんもみなさん忙しい中可愛い作品をたくさん用意してくれて、会場を華やかに彩ってくださいました!


関わってくれた全ての皆さんに感謝しかないです。

来年もやります!
なんて、言ってないのに、
「来年も楽しみにしています」
と言われて、きよみんとちょっと笑ってしまいました。
大変だけど、そう言われたらがんばらねば!
って気持ちにさせてくれるのはいつも来てくれるお客様なんだなって思います。


SNSで、#兎祭ロス って見ると、寂しいのに嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました!!
(なお、さくらいは写真全然撮れてないのでみなさんのレポを楽しみにしてます。)


milkJAM
さくらいあすか





















あれ?




・・・coming soon
(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス