こんばんは♡

ちょっとまた空きました(^^;)
春休み、たくさん満喫しました(๑´罒`๑)
明日から仕事。。。はぁー←

中学校♡入学式

さて、チビちゃん、本日入学式でした♡

天気はあいにくの雨☂️
しかも、式が終わる頃には土砂降りで😂
初日からずぶ濡れでした☔️
あっ!傘に気を取られ、わたし上履きを忘れる失態😇
中学校のスリッパを貸していただきました😂

とうとう中学生。

求められる事が小学生とは格段に違い、勉強も学生生活も本人のやる気次第。。

チビちゃん、内申点に怯えてますwww


クラスメイトは、仲良しちゃんたちは別クラス(^^;)

でも、顔見知りも多いクラスでホッとしてました♡

あと、事前に学校側に話していた、いじめっ子たちとはクラスを離してもらえていて安心しました😌


担任は市内の中学から転任してきた技術の先生。

背の高い男の先生で、話し方が優しそうでチビちゃんは喜んでました☺️


これから、たくさんの壁にぶち当たるだろうチビちゃんですが、信じて見守れたらいいなっと思います😌

ついつい手や口を出してしまうので、なるべく本人の力で乗り切れるように、わたしも気をつけて行きたいです😅


そうそう、入学式、実は旦那は姫路への出張が決まり、出席できませんでした🥲

なので、日曜日に桜フォト取りに行ってました♡





満開の桜と撮れてよかった🌸

実は袴でも写真を撮ってるのでまた載せさせてください😂



はま寿司🍣

お祝いランチで、2人ではま寿司へ🍣

チビちゃん、生魚はアレルギーあるので食べれませんが、エビと穴子のお寿司が大好きで♡

テーブルの上は、エビ祭り開催されてました🤣


チビちゃん、わたしと同じ量食べてた🤣

デザートもしっかり😋

たくさん食べて、お腹いっぱいでした🐖💕


家に帰って、提出書類にあたふた😮‍💨

しかも明日ぞうきん2枚持ってきてって書いてて、慌てて家の中を探しましたw

雨の中、買いに行きたくなくて😂あって良かったー

なんとか終わって、無事に明日を迎えられそうです😅


最後に、同じく入学・入園を迎えた皆さん、おめでとうございます🌸

そして進級を迎えた皆さん、おめでとうございます🌸

それぞれ新生活が始まり、楽しく充実した学校生活

・園生活を過ごせますように🌸



さー明日から頑張るぞーーー🙃


よかったらこちらの記事も♡



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡