こんばんは♡

昨日は午後から今住んでる氏神様へご挨拶に行って、その後買い物に行きました♡


​初売りへ

今年の初売りは旦那のスーツ✨

今スーツ半額をやっているので、最初青山さんに行ったんですが、サイズが残ってなくて(^^;)

AOKIさんに行ったら、沢山あって♡

半額の2パンツのスーツを購入しました✨

オプション付けて、丈直して、新規アプリ登録でもらえる¥500ポイントを使って、総額¥37015💸

スーツって高いよね😂でも、すごく気に入ったのがあって、お得に購入できてよかったです♡

あっ!スヌーピーのかわいいお皿もらいました♡

その後、ABCマート行って旦那のスニーカー買って、その他諸々買い物して夜〜🌙

買い物で疲れた〜😅

旦那のVANS♡

わたしも欲しかったけど、サイズが大きいのしかなかったw


​今年初ポチ

今年の初ポチはこちら❁

そう!!卒業式で着る袴の為の付属品❣️

わたしはすでにこちらの袴セットをポチして届いています♡

こちらは着物と帯、袴のセットとなってます✨

お着物の袋も素敵✨さすがキャサリンコテージさん✨


で、今回は袴を着るために必要なものをポチ!

まずは長襦袢‼︎

作ろうかなだと思ってたんですが、素人には無理だと思ってw←

半衿付きのものを探してたら、こちらを見つけて!

長襦袢って白かピンクが一般的ですが、チビちゃんのお着物は紺色で袴が紫なので、袖から覗いた時にちょっとね_・)チラ

っと思ってて、旦那とも相談して、ダークブラウンをポチしました🤎(ブラックとかなり迷ったんですけどね(^^;))

くすみカラーも素敵ですよね✨

そして、なんと言っても、半衿付き!

半衿縫うの大変だなーって思ってたから嬉し(๑´罒`๑)


で、レビュー見てたら、衿芯はあったほうがいいとあって、衿芯とは?となり調べたら、やはりあるのとないのだと仕上がりの差が違うので、購入することに!

もっとお得なのもありました(^^;)
こちら、浴衣用なんですが😅
わたしは今後も使いたいなって思ってこちらにしました♡

腰紐などは浴衣のものを使うので、着物ベルトと、伊達締め(マジックベルトのもの)を探してたので、ちょうどよかったです♡

これでとりあえずは揃ったかなー(^^;)


足元はソックス+ブーツの予定です☺️

あっ!ブーツ探さなきゃだ😇←


ヘアアクセはわたしが作るので、それも考えなきゃ😅

今チビちゃん、ボブのウルフヘアだからヘアアレンジどうしようかなー🤔


そうそう!着物関係でこちらもポチしました😉

着物用のハンガー、ずっと欲しいなって思ってて、浴衣の時にいつも買うか悩んでたから、この機会にポチしました♡
なくてもいいけどあると便利ってなかなか購入しないですよねー(^^;)
わたし、実は着物が昔から好きで、いつかお着物を着て過ごしたいなって思ってるので、新しいお家ができたら着物で過ごすのが夢です(*´艸`*)
今はスカートやパーカーの上に着たりしてるのをみて、新しくてこれはこれで素敵だなっと思います♡
なので少しずつ集められたらいいなぁ♡

ちょっと話が逸れましたが、卒業式の準備着々と進めてます😌
あと、わたしの着る物も考えなきゃ😂
みんなはどうするの???
今年、卒園・卒業組のブログ楽しみにしてます♡←