こんにちは♡

昨日は下校後に歯科に行ってきました🦷

チビちゃんコーデ♡
◍2023.5.10(水)
❥coordinate

トップス→ラブトキシック❥140

スカート→GU❥140

ソックス→しまむら

スニーカー→アルジー 

トラックジャケット→ラブトキシック❥150


下校後に着替えてから行きました🎵

トラックジャケットのオーバーサイズ、いいよね(*´艸`*)

色々あったけど←、かわいいです💜



実は4月20日の朝、朝ごはん食べてて歯が欠けてしまったチビちゃん。

左上のD🦷

かかりつけ医の歯科はGW前でかなり混んでて、その日のうちに行けなくて、痛みもなかったので、少し様子みてGW後の空いてる日に行こうと思ってたら、23日(日)にたまたま空いてる時間があって、すぐに予約して行ってきました。(ネット予約)


診察後の説明では、虫歯になっていて負担がかかり欠けたとのことで、深い虫歯だけど、乳歯だから神経を抜くよりは今回は薬を入れて蓋をして、様子をみようとなりました。

腫れがなければ、そのまま。

腫れていれば治療もしくは抜歯。。


そして、昨日経過観察のため受診したら、歯茎が腫れていると。。

乳歯だからといって、抜くには早すぎるとの事で、神経を抜いて治療することになりました。

来週から2回の予定。


高学年になってから仕上げ磨きをしなくなって、虫歯が明らかに増えました🥲

元々歯質的に弱いタイプのチビちゃん。。

昨日は改めて歯の大切さを話しました🦷

伝わるといいんですがねー😇



あっ!関係ないけど、受付のお姉さんが

「あれ!お母さん髪バッサリ切りましたね!!すごい!似合ってますね〜!」

って言ってくれて(*´艸`*)

3〜4ヶ月に1回しか来ないのに、わたしのことも覚えててくれて、めっちゃ嬉しかったです🥰

お世辞とわかっていても、浮かれました😂💕