こんにちは♡

我が市、自慢の梨🍐

今年も義実家、実家、親戚に送るのに農園の直売所へ行ってきました♡

オマケにたくさん梨を頂きました😍

うちは送るのが遅いので『あきづき』か『新高』になるかもしれないって言われたけど、どれも美味しいのでお願いしてきました☺️

うちの市で栽培されてる梨の品種はこんなにあるらしいです👀



わたしは梨は直場所で買うのですが、かおりに出会えたらラッキーです(*´艸`*)

良くスーパーに出回るのは、幸水と豊水かな?

千葉県、ほんと梨畑が多いですニコニコ

ちなみに、小学生になったら梨に関しての学習もします。社会だったかな?本来なら梨農家さんに話を直接伺いにいくのですが、チビちゃんの時はコロナでそれが叶いませんでした(^^;)

地域学習っていいですよね〜♡わたしの時には鮭フレークの工場に行きました🐟当時の実家の隣www




さて、本題凝視
林間学校へ向けて、着々と準備をしています学校
しまむらやバースデイ、サンキ、ドラッグストア、DAISO、セリア。。。
もう何が何だかわからないのでまとめて笑

❥トラベルグッズ系


▷酔い止めとエチケット袋

チビちゃん、バスとか電車で酔ってしまう系みたいで(^^;)

今までは距離も短かったし大丈夫って思ってたんですが、今回は2泊3日バス移動で、本人も心配してるので初の酔い止めとエチケット袋用意。

エチケット袋は、ビニール袋も何枚か持たせようと思います。


▷洗面とお風呂道具

バッグはセリアにいい感じの大きさがあったのでそれを♡

もしかしたら、お風呂グッズはこれに入れて、洗顔系は別にするかも。


持っていくものはこんな感じかな♡

・シャンプー

・トリートメント

・ボディーソープ

・ボディータオル

・洗顔

・洗顔ネット

・歯ブラシ

・コップ

・化粧水ミスト

あと、ヘアターバン🐰↓

これはキャンドゥで♡

最近はしっかり泡立てネットを使って泡立てて顔を洗ってます🫧

そのかわり洗面所びしょびしょなので毎朝濡れまくり笑


ポーチは生理用品を入れるように❁.°

学校からの連絡で、始まった子も始まってない子も用意するように言われてます。


あとはお薬セットも用意しないと(^^;)

いつも使ってるものと、予備のお薬も持ってくるように言われてるので大変驚き

チビちゃんにも説明しなきゃだし。

いつも使ってるのは大丈夫だけと、予備のは分かってないと思うのでね昇天



▷虫除けグッズ

チビちゃん、日程で登山があるので虫に刺されやすいチビちゃん用にこちらを。



▷室内着

室内着はパジャマとは書いてなくて、ジャージか短パンとあったので、こちらをサンキで買いました。


優しいブルーでかわいい♡

これにバイラビのプチプラTで良さそうニコニコ



▷タオル

こちらはバースデイで購入♡


柄が可愛くて目がハート

両方イチゴをお薦めしたけど、クマとウサギがいいって🧸🐰


また別でイチゴ買おうかな笑←

タオルは4、5枚とあったので、あとは無地の新品があるのでそれにしようと思います♡


あとは下着を新調しました♡

これはアメ限で(^^;)


あと買うものは、3日分のおやつかな?

お小遣いも用意して。


林間学校って割とお金かかる〜泣き笑い



バッグはピンクラテのボストンバッグです♡

こちらの記事で中身載せてます♡



しっかりしてるので、修学旅行も使えるかなー♡


本日2記事目♡

前記事はこちら↓

併せて読んでもらえたら嬉しいです♡



最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡