こんにちは♡

今日からチビちゃん、通常登校になります🙌🏻
このお休み中に学校から連絡があり、5年生の1クラスと6年生のクラスがアレで学級閉鎖になりました。
金曜日、5年生は学年全体で体育館に集まり、合同レクをしたそうです😅広がらないことを祈るしかない(,,•﹏•,,)
給食も今日から始まり、6時間授業が始まるので、チビちゃんも週の後半は疲れで少し荒れるかな?不安不安。。

さて、溜まってるお出かけ記事を少しずつ♡
去年から全然記録できてなくて泣き笑い
少しずつでも記録して残しておきたい😭

まずは今月の初めに行ったいすみ鉄道のことを♡
めっちゃ長いです(^^;)←先に言っときますw

千葉に引っ越してきてから旦那が毎年、「菜の花と桜の季節に、いすみ鉄道乗ってみたい」って言ってて、今年やっと行ってきました🚞


いすみ鉄道とは、千葉県いすみ市と大多喜町を走るローカル鉄道です。


↑↓いすみ鉄道のホームページからお写真お借りしました。

いすみ鉄道は全部で14駅気づき

我が家は休日フリーパス乗車券で、途中下車しながらまったり巡りました♡

上総中野駅で車を停めて、乗車券を購入♡


本数が少ないので、汽車がくるまでのんびり散策ニコニコ七五三の前撮りしてる3歳の女の子がいて、めちゃくちゃ可愛かったです♡

線路に菜の花咲いてて、ジブリ感♡


桜満開🌸


ポートレートで撮るとキレイ♡


パパ大好きっ子👨🏻♡





そして、乗車♡

沿線の菜の花がとにかくキレイで♡


今回3つの車両に乗れました🚞


お見送り👋🏻

チビちゃん、どこでも手を振るのしてました♡

嬉しいのが、たくさんの人が手を振ってくれていること飛び出すハート

駅関係以外にも、撮り鉄さんや一般の方、地域の方、本当ローカル線っていいですね♡


大多喜駅で途中下車❁


チビちゃんが見てみたいと、資料館へ。

兜被らせてもらったり飛び出すハート

しかでした〜←どうでしょう好きな人はわかるはずw


次は台湾とのコラボ?列車🚞

天井に吊るしてあってとっても素敵でした飛び出すハート


車内激混みで、国吉駅で途中下車泣き笑い


駅の奥で休憩♡

反省点📝

お昼食べるところを逃してしまい、コンビニでパン買いました泣き笑い

ご飯屋さんはリサージすべし真顔


良さげな写真撮ってみたり_・)チラ


そして乗車♡

桜キレイだったー目がハート🌸


終点大原駅。

大原駅で折り返し♬

この頃にはチビちゃんも疲れが出てきて(^^;)求む体力💦


行きに途中下車した国吉駅❁

車窓から見る景色は菜の花と桜で最高でした💛💗



チビちゃんは先頭に行き景色を眺めたり、車内ウロウロして満喫してましたニコニコ

そして、終点上総中野駅で降りて、車両をお見送りしました👋🏻💕


帰りは疲れすぎて。。

帰宅して車置いて、また電車に乗り鳥貴族へ(๑´罒`๑)


久々のビール美味しかったー🍺


これ、美味しかったです♡


次の日、お土産のチョコを食べながらのんびりしました♡



すごくいい時期に行けてよかったです♡

沿線には紫陽花の木もあったので、梅雨の時期も良さそうひらめき

楽しいお出かけでした♡



写真撮りすぎて長くなりました💦

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡