こんばんは♡


滞っていたハロウィンのハンドメイド衣装についての記事を、サクサクを載せようと思いますキョロキョロ


前回の記事→フラペチーノガール✩1

前回は、ロゴとホイップ作りを載せています✂︎
今回は胴体を。

✂︎使うもの
・白いトップス(今回はアプレ❥120)
・DAISOの茶色いフェルト×2
・ハサミ
・グルーガン
・針と糸

✂︎工程
・まずは、白いトップスとフェルトを合体させます。
フェルトは脇下から合わせるので、脇下から好きな丈で切ります。

(わたしは使った後、解体するので、縫いました。)
脇の下から脇の下まで縫う。
ホイップで隠れるので、縫い目雑で気にしないw


そして後ろ。
チビちゃんは合わせた時に布が足りずお尻丸見えになるので、フリルを付け足して隠す作戦w
裁縫を知らないので←、適当に縫って、それなりに見えるようにグルーガンでペタペタw
こんな感じ。↓
しかし、試着でスカートが長いことが発覚&後ろがまだ丸見えってことで、調節して付け足してこうなりました。↓
後ろはボタンで留めて、リボンで結びました。
リボンだけでは収まりが悪かったです。

リボンを2箇所付けるはずが。。。付け忘れました笑い泣き
でも、これはこれでよしキョロキョロ

そして、ホイップをバランスを見ながらフェルトのところはグルーガン、トップスのところは針と糸で縫いとめていきます。
今回も盛り盛りてへぺろ
余ったので袖にもホイップを♬

そして、グルーガンでロゴをつけて、出来上がり乙女のトキメキ

本体はこれで出来上がりです♡

残りはヘアアクセ♬


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡