DSC_0776.JPG

 


先週に引き続き風間俊介くんが登場。


タッキーが風間くんを紹介するとき


「風間が出演しているドラマ せいせいするほど陸王している 

が始まっていますね~(笑)」と紹介。


タッキー主演のドラマ名と混ぜて言う。


タッキーこうゆうこと大好きなのよねぇ~




風間くん

「(自分が出演の)ドラマ始まってますよね!」


タッキー

「エアー三味線よかったわ(笑)ベンベンベンベンっ!って(笑)」


風間くん

「やっぱりね、ジュエリーの社長なんでね~って・・・違いますよ~」


タッキー

「え?へへっ?(笑)なんでしたっけ?」



そうやって茶化しながら後輩の番宣をうまく言わせるところ、

ほんといつもラジオでそうやって紹介の時間を作ってるね。


タッキーは聞き上手で話をうまく引き出してくれるんです。




『10周年記念クイズ!間違えたらプレゼント!』のつづきを

風間くんとする。


問題(タッキーの物まね声だけで誰か当てる)

「ファハッファハッファハッ」変な笑いをタッキーが真似てる声。


タッキー&風間

「いや、わかんねぇ~美輪明宏さんですかこれ?」

「何やってるんすかこれ?」

「上品な笑い方の表現だって。舞台一緒にやってるんだって

オレが!?」



タッキー

「上品でしょ?キスマイ・・・消えたな。」


風間くん

「Sexy Zoneさんじゃないですか?」


タッキー

「Sexy Zoneさんだったらフレッシュとかそっちの表現なんだよ」


タッキー&風間くん

「Hey!Say!JUNP・・・品があるよね。」


タッキー

「でも、こんなバケモノみたいな笑い方、する人いないよね?」


風間くん

「でも、このバケモノみたいな物まねは滝沢くんがやってるんです。

オレの中では八乙女がこの笑い方なんすよ~


分からないな~

八王子の滝沢くんの品ってなんだかわかんないなぁ~(笑)」


タッキー

「おーい!(笑)どうゆうことだよ!(笑)」


答えは 中山優馬くん でした~


結局、2問間違ったので、リスナーには八王子関係のものを

2人にプレゼント。


ゲストがタッキーの気心しれた人だとワチャワチャ感があって

楽しいー!




DSC_1671.JPG

DSC_1669.JPG

とうとう今週木曜日がドームツアーの当落発表。


あたしはタッキーのディナーショーの当落発表もその日

なので、ダブルでドキドキなんです。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


DSC_1329.JPG



ハーブスのケーキ。


「フレッシュフルーツケーキ」という高さも幅も大きいぞ~


5~6層になってるし

なんといっても果物の種類と量が半端なくすごい!


ここのミルクレープも果物いっぱいだけど

それ以上の果物てんこ盛り状態。


一口入れたらカットフルーツを食べてる感じで

食べてる感があります♪


生クリームが全然甘くないので果物の味が引き立つ。


コーヒーはお代わりができ、コーヒーの種類も替えれるよ!


*ハーブス*

http://www.harbs.co.jp/harbs/monthlycake.html







AD


DSC_1487.JPG


9月24日(日)は体育会TV上田ジャニーズ陸上部の試合

でした~


すでに見に行って約1か月経ってますが💦


やっと放送されたので書けるわ~ヤレヤレ。


結果は放送をご覧になった方は分かったと思いますが


負けました・・・。


ほんとにがんばってたよ、ジュニアの子たち!



DSC_1514.JPG

走ったメンバーは


1番 関西ジュニアの西畑大吾くん
2番 関西ジュニアの古謝那伊留くん
3番 関西ジュニアの福本大晴くん
4番 関東ジュニアの鈴木舜映くん

でした。



予想通り、上田くんは監督として来てて、走りませんでした・・・。


掲示板を見たとき

「えーーーーーー!!!上田くん走らんや~ん!!!」


がっかり・・・。

 


DSC_1490.JPG

しかもジュニアの4人中、半分しか知らん💦

鈴木くんは毎回出てるし

西畑くんは Rさん のブログでよく見てたので知ってたけど♪


なんか馴染みがないのでテンション下がったんですが・・・


いざ試合が始まったらそんなことは消えて

めっちゃ応援しましたけどね(笑)

 


で・・・ここからはTVで放送されてなかったんですが


試合が終わってみんなのインタビューのとき

鈴木くんの姿がなかった・・・。


初めはいたんだけど、他のジュニアくんがしゃべってる間に

車いすに乗って退場した様子。


2度目のアンカーを任され、すごくがんばってたからね。

鈴木くんって負けず嫌いで努力家なのは知ってるよ。

自分の限界を超えてしまったのかも。

その後、大丈夫なのかな?


と思ってたら、 Tさん が教えてくれました!

ありがとう!


鈴木くんは肉離れだったようです。


Rさん のところでよく見かける西畑くん♪


写真より実物の方がかっこよかった!

へぇ~この子かぁ~と見てました(笑)


(あとで Rさん と情報交換しました♪)


試合もインタビューも終わって、閉会式が始まったら

ファンのみんなも半分ぐらい、帰っていき

あたしたちは「まだ最後の挨拶を上田くんたちがしに来る」と

思って、座ってたんですが


5分後に清掃しますのでお帰りください、みたいなアナウンスが。


結局、去年みたいに最後のご挨拶はなかったです。

 


DSC_1499.JPG

上田くんが走らなかったのはすご~く残念でしたが

ちゃんと姿も声も確認できたし、来てよかったです。


今年は日が落ちてから来たし、涼しかったので疲れなかったな。


とにかくジュニアのファンの数が1年で一気に増えた気が

しました!

うちわやペンラを持ってきてたし、きゃーーーーの声も

凄かったわ💦



上田くんの監督&指導のもと、ジュニアの子たちが一生懸命に

それに応えてがんばってるのを見たら感動しました!


また来年もここで試合あるのかな?


あるとしたらあたしはまた行くと思うので

そのときは声をかけてください~

よろしくお願いします♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


DSC_1032.JPG

DSC_1033.JPG



昨日、娘が仕事帰りに買ってきてくれた♪


買ってきた理由は・・・自分が食べたい、から。



あたしが食べること大好きなので、友達と、一人でも

食べ歩くことが多いけど

娘とも昔から時間が合えば一緒に食べに行くの。


いろんなところへ行ってるのに、娘はほとんど忘れてて

自分の好みの味、だけは覚えてて💦


その中でもPAULのカヌレはお気に入りな娘。


友達に言わせると娘がうらやましいんだって。


お母さんがおいしいもの買ってくるし、食べにつれてって

くれるし、娘になりたい!って(笑)


これぞ1人っ子の特権っていうんでしょうか・・・。




*PAUL*
https://www.pasconet.co.jp/paul/





AD



DSC_0586.JPG

JUNPの10周年イベントがあるってお知らせ来たね!


どんなことをするのかわからないけど

行きたい!って思ったけど


ムリだわ・・・。


偶然14日お仕事お休み取ってたんだけど

その日は友達と他のイベントに行く予定なのです~💦


あぁ~

前から友達と予定してたのを蹴ってまでは、行けない。


しかも当たる確率低いし。


1万人しか入れない会場なのに、宝くじ当たるぐらいの

確率じゃないの?


(あ、、、2年前に母に頼まれてあたしが購入した宝くじが

当たったんだった! 10万円当選でした)


とにかく、あきらめるしかないな・・・。



DSC_1668.JPG


昨日の少年倶楽部プレミアムにJUNPのアニバーサリーツアーを

特集してくれたね!


あたしはライブに参加できなかったので

これを見てとってもうれしかったです!


みんながブログで細かくレポしてたのを読んでたので

映像を見たらすごく分かった!


I/Oの涼介くん振り付けのダンス、もっと見たかった!




DSC_1669.JPG


もう一つ、中丸くんがゲストに!

1年半ぶりの登場です!


中丸くんが歌ってたとき、イヤモニが「10Ks!」のだったね!


スタジオには中丸くんの後ろにペロ男も飾ってあったし。


早く3人で出てほしいなぁ~と思いながら見てました。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


なんばタカシマヤ5Fの店舗と店舗の間にある

オープンカフェ的なお店。


こんなところにカフェがあったなんて。


しかもダマンリュミエールのカジュアル使いなカフェです。



DSC_1517.JPG



プリンアラモード。


他のメニューもフレンチっぽいです。


DSC_1516.JPG



テーブルの下の引き出しにスプーンやフォークなどカトラリーが

あります。


これを取って使うの。


こんなの初めて!


*リュミカフェ*

http://www.k-coeur.com/lespritk/newslist/newsformat-4

AD

 
DSC_1664.JPG



サカナクションのライブに一緒に行った友達が

「はい!これやろ?」ってくれました!


この前、産経新聞の夕刊に載ってた涼介くんの記事!


ナミヤ雑貨店の奇蹟の映画についてと・・・


「もっと役者の活動に力を入れたい。

もっと映画に出たい。」


と、語ってます。




DSC_1018.JPG



Kinki Kidsのライブが年末年始に京セラドームでありますね。


12月31日 22:00~ って、カウントダウンコンサートやん!


キンキのファンクラブ入ってる友達に行くの?って聞くと

どうしようか考え中とか。


もし行くんだったら一緒に参加させてもらうことに。


でも友達やそのメンバーさんたちは31日忙しいみたいだけど。

うん、主婦はほんとは忙しい・・・ハズ。


あたしは・・・空いてますけど~(笑)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




DSC_1647.JPG


TVで見たことがあって気になってた。


ちょうどスーパーで売ってたので買ってみました。


これ、のむヨーグルトにレモンを加えた感じ。

思ったより甘い、かも。


*瀬戸内レモン*

http://www.hirokyo.co.jp/product/setouchi-lemon.html



DSC_1646.JPG



マンマローザのおまんじゅうみたいなお菓子。


ミルク風味のあんこがしっとりしてて何個でも食べれるの。


これ、見つけたらいつも買ってしまう♪


百貨店の銘菓コーナーで売ってるときあります。

*マンマローザ*

http://shop.ilrosa.jp/




最近はスーパーでもミレービスケットの方は売ってます。


これはミレービスケットにホワイトチョコを挟んである。


おいしいけど、やっぱり普通のミレービスケットのほうが

素朴でおいしいかな~


*ミレーサンド*

http://monplaisir.co.jp/millet.html


DSC_1649.JPG



DSC_1650.JPG



DSC_1651.JPG


17日18日と連続でライブに参戦しました。


あたしはサカナクションのライブが普通のライブとは違った

アートな感じが好きなんです。


音楽も今回6.1chサラウンドでの低音がお腹に響く音を

まともに受けつつ、ステージとのズレもなく一緒に盛りあがる。


そのサウンドとオイルアートやレーザー照明など、チームサカナクション

のプロフェッショナルな人たちと作り上げたものが

サカナクションの世界観と融合して1歩先を行く演出になってる。


1日目に一緒に行った職場のOちゃんは娘と同い年。

で、ライブ自体行くのが初めてっていうので

初めてがサカナクションって衝撃過ぎかな?と心配してたけど


「めっちゃ楽しい!テンションあがります!」と喜んでくれた。


もうね、一緒に踊って楽しかったなぁ~♪


1曲目から「新宝島」!

ここからスイッチ入った~!




2日目はいつも一緒にライブ参戦する友達と。


山口くんのMCで分かったんだけど

この日、ツアーファイナルだったらしい!


あたし「え?知らんかったー!(笑)」


友達「おいおい、ほんまにファンか?(笑)」



ファイナルだからか、最後のMCも1日目より長くて

いろいろな気持ちも聞けた。


そして・・・関ジャムの撮影スタッフが来てると!

チーム サカナクションの撮影らしい。


そして・・・春にアルバムが出ます!


それまでは深く潜って、曲を作ってます、とな。



1日目と2日目ファイナル、セトリが違ったのかどうかは

あたしは覚えてませ~ん。


(たぶんほとんど一緒じゃない?)


とにかく曲に合わせて踊って汗かいて、楽しかったー!の

一言なので(笑)



また来年ツアーが決まったら行くよーーー!!!





それにしても・・・・


2日連続は普通のライブ以上にしんどいね(笑)


がんばった、あたし(笑)


今日はお仕事です・・・。がんばろ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




DSC_1663.JPG


サカナクションのライブの前に・・・・。


久しぶりにここで食べたよ~


全部のドーナツが甘いのでちょっと敬遠してたんだけど

友達が注文した、中がオレンジ入ってて

外はクレームブリュレのような感じのが甘さ控えめで

おいしかったらしい。


あたしは↑のドーナツを。


これもそんなに甘くなかった~


色がちょっと・・・💦


一応これはハロウィン限定なんだって。



*クリスピークリームドーナツ*

http://krispykreme.jp/index.html


DSC_1652.JPG


DSC_1654.JPG


やっと昨日、上田くんのドラマ「新宿セブン」を見ました~


あれ、おこちゃまはダメですね💦


思った以上に上田くんの演技のハードル上がる感じ?


女の子の胸をわしづかみしたっ!(おぉー!ここドキっとした!)


今までに見たことない演技が期待できるよ!



鮫島役の駿河太郎さんも気になるー!



で、最後に「未完成のアンサー」が流れるとちょっとホっと

しました。



これから楽しみです♪



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



で、昨日、大阪城ホールでサカナクションのライブに行きました!


今日も行くので2Daysまとめて明日書きます。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


DSC_1648.JPG


サカナクションのライブ行く前に・・・お茶してました。


堀江にあるケーキ屋さんル・ピノーです。


ここのケーキや焼き菓子はおいしいの♪


ケーキ屋さんの隣がイートインのお店になってます。



ケーキをお店の方まで行きショーケースから選ぶの。

そしたらあとでイートインのお店の席まで運んでくれます。



昨日はいちじくのタルト、フランボワーズのマカロン

キャラメルのマカロンを選んだ。


おまけにショコラケーキをお試しで1ついただきました。



どれもがおいしくて好み!


いちじく、大好きなんです♪



*ル・ピノー*

http://www.le-pineau.com/











DSC_1644.JPG


今日は翼くんの36才のたんじょうびです♪


タキツバは、今は活動休止中だけど翼くんは個人での

活動を意欲的にがんばってる。


音楽劇「マリウス」もまた大阪でやるしね。


またタッキーと2人で活動してくれることをいつまでも

待ち続けますから!




DSC_1548.JPG

「未完成のアンサー」何度もリピしています♪


上田くんの甘い声が好きーーー!!!


ドラマの方は録画できてるけど今日見れるかなぁ~


完全に出遅れてます💦






先に録画してた「恋する香港」見ました~


吉沢 亮くんをしっかり見たのはこれが初めてかも。

今までは準主役とか脇役だったから。


今回は小池栄子さんとW主演。


まだドラマも始まったばかりで謎の多い話だけど

香港でのロケなので景色も楽しい。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



DSC_1445.JPG




(写真が暗い💦)

紅茶専門店ルピシアでお試しに買ってみた。


抹茶・オ・レ(きなこ)♪


牛乳と1袋をまぜまぜして、レンジで1分30秒チン。


もう一度まぜまぜするだけ。



きな粉も入ってるのですごーーーく落ち着く味です。



リラックスできるホットミルクって感じです。


これ、おすすめ♪



*抹茶・オ・レ*

http://www.lupicia.com/shop/g/g22008004/



まわりの友達にも試してみて!と渡してるの(笑)

(お店の人か?笑)


最近、体調不良の友達がいてるので、これを飲むとホッと

するよ、って。


あ、感想は聞いてないな💦


 


さぁ、今日は楽しみにしてたサカナクションのライブです。

2日連続で参戦するのは初めて。

そのために仕事も2日連続でお休みもらいました(笑)


一緒に行くOちゃんもKさんもサカナクションは初めてなので

どんな反応するのか楽しみです。


ではがんばって踊ってきます~!





DSC_1645.JPG



久しぶりに滝沢連合更新~!

八王子リフォームを撮ってるのかな?


青い封筒が届いたから「何やろ?」って思ったら・・・


タッキーからのディナーショーの招待状!でした!


タッキーの字ってなんかかわいいんです。

一生懸命キレイに書こうとしてる感じ(笑)


ま、これが当選しました~の招待状ならいいんだけど

申し込み書でした💦


すでに申しこんでますよ~!

念押しですか?

それとももっとエントリーしろと?💦


当たれば当たるほど金額怖いんですけど~




滝沢電波城では風間俊介くんが出ました~


風間くん「10年にしてやっと!(笑)

わたくし、滝沢秀明の直近の後輩であります~」


タッキー「がはは~~~~直近の?いや~ダレですか?」


(目の前にいてるやん 笑 こうゆうこと言うタッキー好き!)


タッキーの「かざぽん」呼びに、風間くんの「殿」呼びは

新鮮でした~



風間くんや斗真くんはジャニーズ大集合って声かかってこない

らしい(俳優部門)。

後輩だと、JUNPの薮ちゃんヒカまでなら、風間くんが踊ってたのを

見てる後輩だとか。


歌と踊り、来年ぐらい見てみたい・・・

がんばりましょうよ!みなさん楽しみにしててください~ってタッキー。



え???


もしや、滝沢歌舞伎に風間くんが出る???


ラジオ10周年記念の特別企画!

番組でジャニーズ物まねコンプリートを1年9カ月してて

自分でやった物まねを聞いて、誰か、を当てる問題は

今週、風間くんとするらしいです。

 



DSC_1178.JPG



アニバーサリーツアーが昨日で終わったね~

やっぱりオーラスはWアンコがあったのかぁ~


雑誌でもライブの写真が出てるけど、行ってないので

いまいち見てもテンション上がらず・・・。


だから雑誌も買うって気持ちにならず・・・。


やっぱり行かないとダメやわ~


温度差がすごく出るもん。


といっても当たらんねんからしょうがないし。


次のドームツアーは当たりますように。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



阪急&阪神百貨店のポイントが結構溜まってきたので

それを使って食べたのをUP。



まずは阪急百貨店にあるたねや茶屋。



DSC_1630.JPG



季節のきんとん。


この日は、さつまいもきんとんとお餅。


これがね~~~~~


めっちゃホクホク、もちもちでおいしいのよ!


日本人でよかったって思えた(笑)


これ、おすすめですよぉ~!



DSC_1631.JPG



ちょうどお餅をついてる時間に食べてた(笑)


ここでお餅をついて、それを出してくれます。

だからモチモチなのね~


注目の的、です(笑)


*たねや茶屋*

https://taneya.jp/shop/osaka_hankyu_chaya_menu.html





DSC_1629.JPG



ポイント使って、今度は阪神百貨店のモロゾフカフェで

ランチを。


ワッフルサンドセット。


ワッフルが甘くて中身はチーズやハムなので

甘じょっぱい感じでおもしろい。


ちょっと食べにくいけどね。


コーヒーは100円追加でおかわりできます。


*モロゾフカフェ*

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003776/



 


*サカナクション/LIVE*

https://www.youtube.com/watch?v=U-KmvwkIhkA


↑↑初めから9分ぐらいまでがサカナクションのメドレーで

流れてます。


これ聴くとサカナクションってどんな曲をしてるのかが分かる。


あたしはこれ聴くと踊りたくなるのよね~(笑)


ライブではみんな、踊りまくるー!


はい!汗だくです!


今週、大阪城ホール 2Days参戦します!




DSC_1555.JPG


みなさんのブログ見て、ドラマの1話、いまいち理解できて

ないです💦


上田くん主演「新宿セブン」始まったけど、大阪はまだ・・・。

月曜日の夜中に放送なので、もうちょっと。


無料配信されてるから時間あったら見よう。

・・・って言ってる間に、放送日の月曜になってるかも💦

もう今日は日曜日だし。


駿河太郎さんが出たらしいけど、あたし好きなんです♪

あ、鶴瓶の息子さんです。


タッキーのドラマにも出たよ!

このときはゲイの役でタッキー副社長に迫ってたけど(笑)


上田くんの「未完成のアンサー」ダウンロードしました~


爽快感あるロックな曲!

上田くんの甘く優しい声に合ってる!




t02200220_0225022513910660866.png


吉沢 亮くんがドラマ主演してるー!


(知らんかったよ~すでに1話終わってるやん~)


今日の深夜、放送してるので録画しとこ。



*恋する香港HP*

http://www.mbs.jp/koisuru-hongkong/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




DSC_1637.JPG


先週のSIDのライブに行く前に、栄養補給♪


心斎橋 大丸百貨店の地下にあるPAULのカフェで。


思ったより大きいワッフル!


サクサクしてておいしかった!


ほんとはシュークリームが食べたかったんだけど

その日は売り切れ~💦


残念・・・。


これがシュークリーム↓↓↓



DSC_1192.JPG



おいしいのです!





*PAULカフェ*

https://www.pasconet.co.jp/paul/shop18.html






DSC_1642.JPG


昨日の「おはスタ」見ました!!!


上田くん、朝からがんばってましたよね(笑)

しかも役になりきってしゃべらなきゃいけないしで

見てて笑っちゃいました(笑)


「おはーーーっ!」っていうのもレアな姿!



DSC_1644.JPG


ちょうど娘も出勤前の準備しながらで一緒に見てました。


おはスタは娘が小学生のときによく見てて

そのときはポケモン全盛期のとき。


そのときからの番組なので長いなぁ~


懐かしいな~と言いながら。


上田くんが必死で笑いをこらえてたり

番組の流れを見ながらのコメントとか

こっちも必死で見てました(笑)


やっぱり横顔好き~!


昨日の夜中に「新宿セブン」始まったけど

大阪は月曜日放送。

楽しみにしてます!



DSC_1645.JPG



で・・・・涼介くんの横顔も好きやわ~


柿と生ハム巻いたやつ、食べてるところ。


金髪と白い肌が似合ってる♪


ま、何してもかっこいいからね~




DSC_1646.JPG


大ちゃんがタッキーのこと出してくれたー!


今度、タッキーに持って行くの?

ディナーショのときとか、滝沢歌舞伎のときかな?


あたし的には「ブルガリのショコラケーキ」がいいと思うよ(笑)


みんな「時計だー!」って騒いでたけどね。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



昨日は友達とランチに行ってきました。


雨予報だったので電車で行くのは辞めて、友達が車でつれて

行ってくれたお店がめっちゃいいの~!


すごくローカルな場所なので次に行けるかどうか・・・。


でも「こんなところに?」ってお店がめっちゃ人気あるんですよ。


しかもね・・・お客さんのフンイキが似てるの!


ナチュラルでおしゃれな感じな客層なんです、男女共に。


あ、あたしたちもそうなの?(きゃ!笑)



DSC_1652.JPG



写真ではわからないんですが、めっちゃ大きいの!

顔サイズぐらい?


アボガドとベーコンのサンド。

ピクルスとポテチもついてます。


おいしいーーー!!!


パンがめっちゃおいしくて見たら、昔、うつぼ公園で人気だった

ブランジェリー タケウチのパンだった!


今は兵庫県へ移転されてるらしいけど、そのパンだったのは

納得です。



DSC_1653.JPG



ホットチャイ。


スパイス効いてる!



DSC_1654.JPG




お店の人が全員男性でおしゃれな感じ。


前から行きたかったお店だったので行けてよかった!

しかも友達の友達〰の実家のすぐそばだったのにはビックリ!


*Bird*

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27045366/



カフェの隣にはこれまたおしゃれな家具屋さんがあります。

カフェのものはここの物を使ってるのかも。

お皿とかも同じのを売ってた。