友達と長野県へ旅してきました♪

1泊2日。


数年前に1度来てますが、長野駅に着いたら

この駅舎を思い出しました!

そうそう!木製の駅やったわー。


大阪から長野県へは結構時間かかる。

新大阪駅~名古屋駅~長野駅で4時間💦


特に名古屋駅~長野駅の3時間は

特急しなの、に乗って行くんだけど

その列車が(ふりこ列車とか言ってた)

すごく揺れて、あたしも友達も車酔い💦

トイレ行くにも揺れるから

手すり握らないと歩けないー!


一応薬持ってきてたのでマシになったけど

それでもしんどかったー。



とりあえず善光寺へ。
まだ車酔いが残ってますわ(笑)
長野駅からバスに乗って10分。


お戒壇巡りもしましたが

真っ暗すぎてあたしが先頭で

怖くて怖くて。

途中の錠前を触るといいとあるけど

触ったのかどうかも分からないぐらい

とにかく怖くて。

もう一回入れ、と言われても絶対ムリ💧



絵馬も金ピカです。



やっと少し食欲出てきたので
参道にあるそば屋さんで、ざるそばを。
やっぱり長野と言えばお蕎麦よね。
それにしても、まだ、胃がスッキリせん💧
ほんまに手強い特急しなの!


郵便局も風情ある。


さて、長野駅に戻ってきたら
今回のホテル送迎バス時間の1時間前に
乗れそうだったので

これは急いでバス停行こ!と
友達と階段降りてたら、、、
あたしが先に下に降りて、ふと後ろ見たら

友達、、、

階段途中でうつ伏せ大の字なってるやん!

ええええー!
どした?!

周りの男性2人が友達を助けてくれて
よかったわ💦
スーツケースもぶっ飛んでて
友達のメガネもぶっ飛んでて(笑)
マンガの1コマみたいでした💧

善光寺にお参りしたばっかやのに
なんでやー!(笑)
友達、腕や足に打撲の青あざ💦
幸い頭は打ってなく、歩けたので
とにかくカフェへ。
結果、送迎バスは行ってしまいましたが
予約時間には乗れて
宿泊ホテルに行けました。

ホテルではチェックインしたら
ロビーラウンジでウェルカムドリンクを。

シャンパンやビール、紅茶、コーヒー
飲み放題。
おつまみやお菓子も食べ放題。



あたしもシャンパン♪


友達のケガも落ち着いてきたので
軽く露天風呂も入り
夜のバイキングへ。


ここのメニューは種類多く
自分好みに料理をカスタムできるの!
それが楽しい!
そしてシャインマスカット食べ放題!
ローストビーフにトリュフソース。


お子ちゃま向けにドーナツも。


お腹いっぱいですが
次はお風呂へ。
お風呂のラウンジでも
紅茶やお茶が用意されてる。


甘酒もあります!
これが美味しくてホッとするー。


お風呂上がりにのんびりと↓


友達のケガはとりあえず大事に至らず
良かった💦
明日も目的地へ行く予定なので
気をつけて行かないとね、、、。

つづく。。。