前日はサカナクションのライブに参戦。

この日は曇りで雨降らず。


なのに、、、

その夜中から広島は大雨や☔

しかも

夜中から明け方にかけて

4回も緊急避難速報の音鳴るしー!

ホテルの外でもサイレン鳴るしー!

全然寝れんかった💦


それでPさんと相談して

早く帰りの新幹線に乗ろうとなり

窓口で変更してもらい

午前中に帰宅です(笑)

こんなことは初めて。

いい経験しました。


なので、2日目の計画はなくなりましたが

また広島公演行くことあれば

リベンジです。


さて

1日目は

計画通りだったので記事アップします。


まず、Pさんと

広島駅エキエ内のオコスタ前で待ち合わせ。



自分で広島のお好み焼を作る体験します!



紙の帽子とエプロンつけて準備OK!


クレープみたいな薄い生地を焼く↓


具材を乗せていく↓


みんなでワチャワチャ♪
生地をひっくり返したり、また乗せたり。


立派な広島お好み焼ができましたー!
美味しくてお腹いっぱい!
これ、オススメです。
広島駅直結なので便利だしね!


次の場所に行く前に
路面電車のチャギントンが来た!
これ、気になってのよねー。



チャギントンには乗りませんでしたが
路面電車に乗って
広島市まんが図書館へ。
ここ、小高い森の中にあるの。


有名作家さんたちのがいっぱい!
しかもシリーズそろってるし!
日曜日だからか、にぎわってました。

あたしもここで渡瀨悠宇さんの
絶対彼氏。を読破しました♪
面白かった!


そうこうしてたら
ライブの時間が迫ってきました。

Pさんとも、またここに来たいねーと。
近くに美術館もあるし
町並みが駅前とは違って静か。
こんなところもあるんやーと
新しい発見。

そして、サカナクションのライブに
行ったのでしたー。