昨日

山口県の沿線を走ってる

SLやまぐち号の乗車券をゲットしようと

大阪駅のみどりの窓口へ。


予定日の1ヵ月前から

こうやって並んだことないから

ほんとに買えるのかドキドキ。。。



10:00からの販売なのですが

9:30に到着したらすでに5名がいました。

駅員さんが、何を求めに来たのかを

聞いてて

あたしはどんな状況?と聞いたら

あたしも入れて3名がやまぐち号の人だとか。


やっぱりー!

まず10分前に3名が窓口へ。

すぐに買えるように待機です。

これはありがたいわー!


そうしてるうちに

10:00の時報、ピッピッピッ、ピー!

すぐに操作が始まって

あたしも2分後に呼ばれましたー。


メモを見せて

スムーズに買えるようにしてたのと

駅員さんが席のアドバイスをくれました。

行きと帰りで車両を変えると

違う内装でいいよ、と。


その間にもドンドン予約されて

いってます💦

とりあえずゲット!


第一希望のグリーン席はすでにダメでした💧


でも、ソファー席なので

2時間×2時間の長旅にはこれでOK!


限定駅弁や

車内販売のお土産がいろいろあるので

楽しみです。


鉄道オタクではないけど

これは乗ってみたかった!

友達と当日の計画するのが楽しみー。

それだけで、行った気分(笑)


https://www.c571.jp/


暑さで夏バテかな?

お昼ごはんは軽め。

阪神百貨店フードパークで

明石焼きを。

こんなのは食べれる♪