昨日は2年に1度のピアノ調律日。
いつもの調律師さんが去年で引退されて
今年から後輩さんが来ました。


この人も元気で明るくて
あたしと同年代!
しかも話題も似てた(笑)

で、ピアノの話になって。

ピアノの中にカードがあって
(あたしはこの時まで知らんかった)
見せてもらってビックリ!

初めての調律日が
あたしが生まれる前!

えええ!!!

生まれる前から両親が買ってたん?!

あたしが両親のはじめての子供。
しかも両親はピアノ弾けない。

サラリーマンだったので
分割払いで買ったとは聞いてたけど。
いま、ピアノ買ったら100万以上やし。

そのカードに記名されてた調律師さんの
名前数名、後輩さんいわく
有名な人たち、だそう。
しかも、うちのピアノを修理してくれた
おじーさん、は
やっぱりレジェンドと言われる人やった!

確かに紳士なおじーさん、やったけど。

そして
うちのピアノ。
Hという記号の品番。
これ、ピアノ世界の中では
レアなものらしい!
欲しい人もいてるとか。

前日にパパが
もう、調律辞めるか?とか言ってて
調律代も値上がりしてたし。
でも、あたしが
せっかくここまでしてるんやし
お父さんが買ってくれたピアノやし
あたしが死ぬまでは持っとく!と
話してたのです。

それが
そんなに価値のあるピアノだったとは!

驚きの1日でした。

もっとちゃんと弾いてあげよ、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワークショップで作った作品も
枯れてきたので
花瓶に移しかえて。

芍薬が物凄く大きく咲いてます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WOWOWで

大好きなキムミョンスの除隊後のドラマを

放送してました。


ドラマ ナンバーズ。


12話と短いー!

なので、はりきって見てみました。


が、、、


始めの頃、専門用語とか会計士の仕事が

難しくて

イマイチ把握できず

時折、記憶なく(笑)



始めはドラマ ミセン未生か?
と思ったけど
チャングレ:イムシワンの高卒より
めちゃくちゃ頭が優秀やねんー!
しかも行動力あるし、まわりの人たちとも
うまくやっていける性格やで!


ハンスンジョ:チェジニョクは
自分のチームに引き入れる↓
ただ、この人、チャンホウの敵やん。
養父が倒産、自殺したのは
この人が関わってたから。


チャンホウ:キムミョンスは
養父がなぜ倒産、自殺してしまったのか
それを暴こうとして
その相手、テイル会計事務所へ就職して
潜入したのでした。


半分見て、、、

挫折しました💦


とにかく

専門用語あり

ミョンスが真面目で賢すぎる

チェジニョク、もっと悪くてもよかったのに

ラブロマンスも薄いし

盛り上がりに欠けるような、、、。


そして、やっぱり途中で記憶ない(笑)


なので途中で終わりました🙇