倉敷アイビースクエアでの朝食はブュッフェ。

種類は和食が多めかなぁ。

ご飯に明太子多めにかけた、しらす丼。

そして朝からステーキも。


食後のお散歩やお部屋に

テイクアウト用カップで

コーヒーや紅茶も作れました。



岡山駅からバスで10分。
岡山城です!
雨も止んでスッキリ!


岡山城ってこんなにカッコいいのー???
知らんかった!!!

天守閣からの景色↓


リニューアルしてキレイです!

関ヶ原の戦いの徳川、豊臣、石田、
小早川、宇喜多、などなど。
このあたりのストーリーは面白い!
裏切ったり、忍者がいたり。

この岡山城の中で詳しく解説されてて
勉強になりました!

お殿様の籠に娘、乗る。。。


その道中に殿様が使う携帯トイレ↓
金色ウンチも(笑)


お城の中の1階にある鳥城カフェで
お城パフェを食べたー。

これ、イチゴが甘くて
ソフトクリームも濃厚で
果物いっぱい、一番下にジュレ、と
食べごたえありました!


https://okayama-castle.jp/


https://okayama-kanko.net/sightseeing/gourmet_list/3059/


お土産もいろいろ↓


ミッフィーやスヌーピーの
倉敷限定店が出来てた!


ミッフィーのパン屋さんも↓


紅茶とドライフルーツのジャム
果物のコラーゲンゼリー
マスカットグミ
レモン珈琲


最近、友達や娘と旅に出て

船に乗るプランはいつも雨やー。

でも、とりあえず乗ってる。

その運航が普通じゃないので

いい思い出になってます(笑)


岡山、倉敷1泊2日。

1日倉敷美観地区をのんびり巡って

ほんとに楽しかった!

2年前に倉敷来たときは

大原美術館を時間かけて見学したので

今回はパス。


でも、他にも見るところあるし

お店も巡るしで

美術館行く時間なくてもちょうどよかった。


倉敷、女子グループ多めです。

それだけ女子には楽しい場所です♪