旅のつづきです。。。

あたしたちのホテルは
フェアフィールドバイマリオット札幌。
大通公園やすすきのに近くて便利。
北欧デザインであたし好み!

朝食ビュッフェは
お部屋に説明の地図が手書きであって
見てて楽しかった!

北海道産の食材いろいろで
昨夜食べれなかった物もここで食べれて
良かったー。


ベトナムのフォーが自分で作れるの!


これ楽しくて美味しい!


飲みのもコーナーに
「カツゲン」
とあって、北海道限定に飲まれてる
雪印の乳酸菌飲料だそうです↓
ヤクルトよりあっさりな感じ。

生チョコまであった!


豆乳入りカフェオーレ↓
白玉団子↓


オレンジ搾り器↓
搾りたては美味しい。


朝食こんなに食べたのは久しぶり。
どれも美味しくていい!

友達はシェフにエッグベネフィクトを
作ってもらってた!

口コミでも、このホテルは
朝食ビュッフェが人気らしいです。

あたしはお部屋の家具や食器が素敵だと
思う。
そしてベッドも大きい!


さあ、お腹一杯になったので
大通公園へ行きましょうー。

テレビ塔↓


時計台↓


雪まつりの6日前なので
まだ土台作りぐらいでした。
完全体は2日前ぐらいからしか
見れないようです。


雪印パーラーと新千歳空港のコラボの
ソフトクリーム↓
バニラ濃厚!
帰りの〆、になりました。


お土産は
・北海道限定のどん兵衛

・六花亭マルセイキャラメル
(これ、美味しいのでオススメ!)

・佐藤水産サーモンソーセージ
(これパパがお気に入り)

・ROYCE'チョコレート

・六花亭チョコレート


新千歳空港のお土産時間に1時間半も
あったけど
友達、まだ足りんー!💧と。
それで20分延長して、あたしは待ち状態(笑)

めっちゃお店ありすぎて
全部見てたらあれもこれも、と
欲しくなるよね。
しかも買い忘れあったら、と思うと
追加しとくか、とまた買ってるし(笑)

新千歳空港、恐るべし。。。

そして
小樽に行ったらこれが欲しかったの↓
北菓楼の果樹園の6月。
小樽限定なんです。


りんご🍎のケーキ。
パウンドケーキをしっとりさせた
甘さ控えめなケーキ。

冷やして食べたらいいらしいので
そうしてみました。

おー!
おいしい!
これ、あたし好み!
アップルパイやパウンドケーキが好きな人は
好みだと思います♪


大阪から小樽、札幌を1泊2日の弾丸旅。
初めて行く北海道だった友達は
目まぐるしかったみたいだけど(笑)
何度か行ってる人なら
ピンポイントでこういうのも面白いかも。

あたしたちも、今回は欲張らずに
サクッと美味しいものを食べよう!を
テーマにしたので
それだけをメモし、クリアしていきました。

初めて冬を経験したけど晴天でよかった。
でも、いろいろ見て歩きたいなら
やっぱり冬以外で行くのがいいね。
友達も、今度は夏に行きたいなぁと。

今回来てみて分かったけど
どこ見ても外国人ばかり。
日本人観光客はどこや?ぐらいに
日本語が聞こえてこなかった💧

一体、日本人はどこに旅行してるんやろ?