娘と一緒に兵庫県の城崎温泉に

1泊2日で来ています♪

明日帰る予定。


まず、季節限定の列車

かにカニはまかぜ号に乗って↓


大阪駅から2時間50分!
城崎温泉駅下車。
すぐ目の前が温泉街で
外湯のお風呂屋さんもあります。
柳の木が風情あるねー。


お宿の浴衣で外湯巡りしてる~


まずは温泉街を探検。
茶屋でカニ肉まんを食べる↓
あっさりしてて蟹も分かる。
あつあつで美味しかった!


SORELLA CAFEでコーヒー☕飲んで↓
城崎温泉って最近、おしゃれなお店が
めっちゃ増えたよ!


さぁ!
外湯巡りしよう!
旅行会社の個人プランで予約したら
外湯巡りチケットが特典でついてるので
これを発券機にかざすとフリーパス。
2日間使えます。


城崎温泉の外湯は徒歩で行ける範囲に
7つある。
まずは柳湯へ。


一の湯は洞窟風呂という
露天風呂があって、面白かった!


御所の湯は露天風呂に滝があったり
深いお風呂があったり。


ここが一番こじんまりしてた。


4つも巡ったので
喉も乾いて、日本酒ソフトクリームを
食べました。
これが想像と違って、、、

ソフトクリームに日本酒を上からかける!
見てビックリしたわー(笑)
でも、それが美味しいの!
最後に残った日本酒一気飲み!


さんざんお風呂入って
食べて。
そして夕方、雪も降ってきました☃️

お宿へ戻ったらすぐに晩ごはんです!

冬と言ったら
城崎温泉と言ったら

カニ、でしょうー!🦀🦀🦀

カニ鍋、茹で蟹↓


カニのお刺身↓


地ビールの
蟹のビールと川のビール↓


最後はカニ雑炊に。
カニ味噌も入れてるので濃厚で美味しい!



ほんとに美味しかったー!

ここにパパがいないのは
数日、実家へ親孝行しに行ってるからでした。

そしたら娘が
連休だから温泉行けるやん!と。
それで、パパ抜きで
城崎温泉に行くことになったのです。

明日は城崎温泉2日目。
続きはあとで。。。