いつものお花屋さんでワークショップ。


店長さんの手作りのワイヤーアートが

すごく上手!




春のお庭のイメージです。



今回もワイワイと楽しかったです!

旅の話で盛り上がり。


あたしの

「大阪からどこまで行けるか日帰りの旅」

の話がみんな興味ありありで(笑)

テーマごとに店長さんが検索するする(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで走りますー!


ちょっと長くなります(笑)


三皇子は太子になりました。

この人、前半、悪者?と思ってたら

実は賢くて太子に向いてる資質の人やった!



そして凌不疑:ウーレイは
霍無傷という本名ではあるけど
亡くなった凌不疑を弔う意味で
霍不疑(フォブーイ)と名乗ることに。

そして自分から北西の地へ赴任。


程少商:チャオルースは
完全に霍不疑とは別れました。
余命少ない皇后と宮廷で暮らすことに。


それを5年も見守ってた袁慎:リーユンルイ。
とうとうプロポーズした!

恋愛とは言えないけど
余命少ない皇后を安心させるためにも
程少商:チャオルースも承諾する。

あぁ~これって男二番手の宿命か!
支えて、、、振られるパターンか?💧
そうよね???
だって、あと数話残ってるで。。。


皇后が残り少ない命と聞き
都に帰ってきた霍不疑:ウーレイ。

一生誰も娶らないとか言ってるのが
吹っ切れてない証拠💦
手首に程少商:チャオルースが使った
琴の弦を巻いてたで💦
この人は5年経っても全然変わってないね。
ほんとに一途な気持ちは本物。
ただ、好きな人以外は冷酷すぎるわ💧


とりあえず程家の面々が4カップルも
出来てたなんて!!!
兄、従姉、母の下女、少商の下女、が
身近な相手とよー!
同時に一斉に結婚してる!


びっくりしたんは、程承と青蓯って
どうやってこうなった???
程承って前半登場の足が悪い叔父やった人。
再婚やん!

これ、ドラマ見てる人しか分からんけど
ほんまにここ、驚きやったわ(笑)

皇后は亡くなり
袁慎:リーユンルイも振られましたー。
ま、予想通り。


そして 
程少商:チャオルースに恨み持ってるヤツが
襲ってきますが
霍不疑:ウーレイが助けるんですわ!!!

中国ドラマって男主役が
いつでも、どこでも、危機一髪で助ける!
そして2人とも無事。絶対死なん。


最後まで袁慎:リーユンルイって
運がないっていうか、恋人できない人や💧
でも、ドラマで一番おいしい役どころの
人やったわー!


そして
程少商:チャオルースのお兄ちゃん!
なんなの!
女好きやったん?!
最後に分かった!(笑)
こんなキャラちゃうかったやん!


最後はハッピーエンドとは分かってたけど
残り数話で大がかりな復習劇を見せられて
しかも、どこから沸いてきた?みたいな
悪女が出そろって

もういいやろー!って思った(笑)

霍不疑:ウーレイの
WOWOWの次のドラマが年下彼氏?
また、楽しみができました!