土曜日

娘と一緒に京都へ。

星野リゾートOMO5京都三条に泊まりました。


駅からすぐだし

河原町通りの、ど真ん中だし

すごく便利です。




布製のクリスマスツリー↓↓



ここで朝食食べます↓
カフェにもなってて、ハーブティーや
飴が好きなだけいただけます。



エレベーター前の布製の胡蝶蘭↓


ツインベッドは大きい↓


シンプルです。



バスタブが大きくてゆったり♪
しかもシャワーブースと分かれてる。
シャンプーやソープもお茶の香り?
いい感じです♪



ロビーのフリードリンクコーナーで
飴や紅茶をもらってきて
お部屋で飲んでくつろぐ。。。



1日目は
母娘ともに、お仕事でしたー。
お互い退社してから京都へ。

京都が近いと仕事帰りに、、、
なんて、できてしまう。

夕方、京都三条で待ち合わせなので
それまであたしは時間あったし
モリカゲシャツに
オーダーしてたマフラーを取りに行きました。



モリカゲシャツの近くにおしゃれなカフェ
SCHOOL BUS KYOTO。

エアロプレスという製法のコーヒーと
フレンチトースト↓
コーヒー、美味しい!!!これ好き!!!
そしてフレンチトースト、めっちゃウマっ!
ここ、また行くー!



そして
四条までテクテク歩いたり
買い物したり、寄り道してたら
やっと娘と待ち合わせ。

なんか観光じゃなく
普通に買い物してた(笑)

進々堂で晩ごはん。
ゴルゴンゾーラソースのペンネとチキン。
コーヒーおかわりできて
焼きたてパンは食べ放題。
何度もパンをかごに入れて聞いてくれます。



河原町通りを歩いて京都BALで
ナイトピローミストを買ったので
寝るときに枕にシュッと。
ラベンダー、カモミール、ゼラニウム、
マンダリンなどの柑橘系にスパイス入った
感じです。
ぐっすり寝れました♪