ドラマSKYキャッスル。


最終回まで来ました。


ヘナ:ボラちゃん、可愛い❤️

ここに出てくる

双子のギジュン:ビョンギュと

本当に恋人同士だそうです♪



その可愛いヘナ:ボラが建物の上から
落ちて死んでしまう😭
殺人犯としてウジュ:チャニが捕まる。

いや!いやー!
チャニくん、ドラマ女神降臨のときから
笑顔可愛くて好きなのにー!
(あ、また混乱しました💧)

ちなみにチャニくんは
アイドルグループSF9のメンバーです!
↓↓

↑この前、23才になりました。

入試コーディネータージュヨン:ソヒョン
ほんまに凄かった!
演技も氷のようで。


ジュンサン:ジュノ↓↓
ドラマ女神降臨のチャウヌのお父さん役も
してたけど
紳士なイケおじだなぁーと。


ミニョク:ビョンチョルは
小さいピラミッド模型を妻に壊され
今度は巨大ピラミッド買ってきた!
この人も権力にこだわり過ぎた人💦


いや、もう、ここであらすじ書こうと
思っても
あっちもこっちも事件ありすぎて
何から書いたらいいのか、、、
ってこの文章何回書いた?(笑)
ほんまに初めから最後までこれなんです💦

とにかく
後半は、お受験の話より
ヘナ:ボラが殺されたことから
それぞれの家族に激震が起こり
みんな正しい道に歩こうともがく。

この物語で一番可哀想なのは
ヘナ:ボラやわ。
大人を脅迫したり異母姉妹のイェソに
敵対視したりするけど
そこはまだ未成年。
しかも本当の父親から娘として見てもらえず
不幸なままで終わってしまった子。


チョ先生:ヒョンジンがずっと過去を
引きずってそうだったけど
最終回にチラリと出たシーン
ジュヨンの元夫の事故死を手伝った
麻薬中毒者だった!
そこからずっと秘書をしてたのかー。
最後にジュヨンを見て笑ったのは
気持ちが楽になったのかも。
あたしは
この人がずっと気になってました。↓↓


はぁ〰️
ほんとに気持ちがつらくなる
胸がキューとなるドラマでした。

最終回だけ
全部の家族がすっきりと収まって
ちょっと平和すぎたかなぁ。
だって、初めの受験競争からの
入試コーディネーター争奪戦とか
韓国の学歴重視社会を投げかけてたから
この問題はモヤっとしてたからね。

でも1話からスピード感あって
ずーっと走りきった感じのドラマでした!

それにしてもお受験大変、、、
うちは勉強は放任だったし
行きたい塾や学校に行かせたので
あたしの出る幕はなかったなぁ。