昨日友達と京都へ。
ちょうど桜が満開でした!

まず、いつものように出町柳の
レンタサイクル店で自転車借りる。



目的地までの道中も
桜がものすごくキレイでした!
お天気も良くて青空。
京都の街を気持ちよく走れました。

一番最初にクリケットへ。


オレンジのゼリー♪
フタのオレンジも絞って
透明のリキュールもかけて食べます。
おいしいー!!!



クリケットの目の前に平野神社。
今が満開です!






京都で桜、見に行って
こんなに満開な時期に行ったのは
何年ぶりかな。

風も強く吹いてたので
桜吹雪でめちゃくちゃキレイでした!
花より団子(笑)
さぁランチランチ♪
北野天満宮の近くのうどんやさんへ。

名物セット。
名物の太い1本のおうどん。


もちもちなおうどん。
ハーフサイズで親子丼も。
ここ、北野天満宮に来たらいつも寄るの。
静かでのんびりとできて
おいしいんです♪



お腹いっぱいになって元気でた(笑)
すぐ近くの北野天満宮へ。


4冊目の御朱印帳を北野天満宮で
買いました。可愛い♪


普通の御朱印はあるので
奉納されてる日本刀の鬼切丸の御朱印を。



北野天満宮から自転車走らせて晴明神社へ。


ここに来たらフィギュアスケートの
羽生くんを思うなぁ。



おやつは、、、
ヤオイソの季節限定イチゴサンドを。


この時期になったら食べてるなぁ。
いちご尽くし!
これ、めっちゃおいしいので
ぜひメニューにあれば食べてみて!


もう、何件行ってる?食べてる?💦
あかんー!お腹いっぱいやー!

ん?
まだ時間あるなぁ。
行く?
行こか?

ということで
叡山電車乗って、、、
蓮華寺へ。


この時期は青もみじがまだ出てません💧


苔は少し色あせてるけど
モコモコと元気。



縁側に座ると無になれる。
鳥のさえずりしか聞こえない。
しかもあたしたちしかいない。
いい時間でした。



帰りも叡山電車で。
ホームにも満開の桜。
のどかで絵になる♪


朝から出発して夕方まで
自転車で京都の街を走って
とっても楽しい、おいしい、癒される
休日でしたー!