またまた、友達と
大阪からどこまで行けるか日帰り旅に
出発です!

今回は広島県竹原市へ。

実はここ、嵐兄さんたちのJALの
CMのロケ地があるんですが
波が高くて船が出なかったら行こうと
思ってたので

結果、晴れた(笑)
なので嵐兄さんたちのロケ地はナシ💦

当初の計画通り
大久野島のうさぎちゃんたちに
会いに行きました!

忠海港からのフェリーの時間に
合わすことになるので
新幹線や在来線の時刻を調整して
新大阪は早朝から乗りました。

大阪から
2時間半ぐらいで忠海港に到着。
側にはカフェがあるので
そこでうさぎちゃんグッズやお土産
購入。


フェリー乗るまでカウンターで
ジュース飲んで♪



↑ 忠海港〰️大久野島、往復切符が
620円です。

↑ おうちからうさぎちゃんの大好物
ニンジンを持ってきた!

カフェでもうさぎちゃんエサを
売ってるんですが
リンゴやニンジンの食い付きが違う
らしいので(笑)


フェリーきた!
15分で
大久野島到着です!


フェリー降りたらすぐ近くにおるやん!
うさぎちゃんもこっち見てる!


誰かがエサ撒いたらいっぱいきた!

友達もニンジンあげてる♪


あたしもあげようとしゃかんだら

うさぎちゃん、、、

「おかーさん!ぼくにご飯ちょーだい!」
「わたしもちょーだい!」
「ぼくもー!」





しゃがんだら
あたしの太ももや腕に
お手てを乗せてきて
つぶらな瞳で見つめるの!
ねぇねぇ、って。

モフモフで鼻フガフガして。

なんてかわいいのーーー!!!


ほんとにそばに来るよ♪

いたずらしないし
おとなしく「ご飯ちょーだい」って
ついてくるの。



もうご飯ないよー!って言うと

「ん?どしたの?」って顔で
じーっと見て
「そっかーないのかー」と
どっか行く(笑)

全然鳴かないし
至るところにくつろいでるし
ほんとにうさぎの楽園です。


カフェ前にあったピンクの郵便ポスト。


ずっと曇りだったのが
晴れてきて暑いー!


うさぎ耳のオブジェ。



ここには戦時中の毒ガス工場があって
当時は毒ガスを使用したことは極秘
だったらしい。

写真や資料の展示されてます。
原爆のけがのようで痛々しい。

この島ではうさぎちゃんの光と
毒ガスの影があり、複雑な感覚。


そろそろお昼。
フェリーで戻って
忠海駅前にあるカフェでランチ。


パン、サラダ、なすの田楽、
サーモン、ポタージュスープ
ビーフシチュー。
↓アイスコーヒーつけて
1300円ぐらいだったかな。

実は、お料理来るまで不安でした。
店内が地元密着っぽくて
昔風なのと
お料理出てくるのが少し遅いので
大丈夫かなぁと。

そしたら、、、

出てきたお料理にびっくり。

多彩なお料理にお味も美味しいー!
またここで食べたいって
思いましたもん。

ギャップが有りすぎて
旅にはいい思い出だわぁ(笑)

うさぎちゃん見たあとは
ここでランチを食べてみてください!


さあ、次は予約してたジャム作りです。

明日につづく。

ーーーーーーーーーーーーーーー

金曜日、、、
UVERworld 12月大阪城ホールが
当たったー!

毎年、大阪城ホールだけ
自力で当ててるわ、あたし(笑)

職場の子と一緒に行きます!

11月北海道、宮城
12月大阪

なんかジャニーズより参戦数多いな💦