水曜日、和菓子教室に行って来ました。

最近は同じメンバー4人がそろうことが
多い。
なので、日にち決めて4人でレッスンを
受けない?と意見があった。

で、即、3回分の予約決定♪

楽しみです!

で、、、
今回は、黄みしぐれと小花のようかん。


黄みしぐれって
ほとんどが卵の黄みと白餡。
しっとりホロホロした生地に
中はこしあん。
割れたとこから見えてるのは
赤色に着色した白餡です。

このお菓子はひび割れさせて
その中がチラッと見えるように作ります。


切る前に写真撮ればよかった💦

こしあんと寒天の2層のようかんです。
小花を散らして固めるのが楽しかった!

ーーーーーーーーーーーーーーー

中丸くんのドラマ、、、

あたしと娘がハマってます!


内容も今の働き方についてをテーマに
してるし
なんと言っても中丸くんが出ると

急に役柄じゃなく

中丸くん、が、素でしゃべってる
って思ってしまう💦

ほんまにこんな風にほっぺをキュッと
摘まむんじゃない?とか
プロポーズはあんな風に指輪を
渡すんじゃない?とか

ドラマの設定なのに
リアル中丸ドキュメンタリーのようで(笑)

娘が言うには
初めからラブラブなカップルで来てるから
最後はいろいろあって別れて
お互いの道を歩く、んじゃない?と。

いやー!

中丸くんには幸せになって欲しい!

あ、、、

これ、ドラマやった💦